おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●台湾.高雄「圓山大飯店」の朝食...

IMG_0001_1_201501142340420bb.jpg

前夜、到着したときにはわからなかったホテルの全景

中国雰囲気満載。お部屋についているバルコニーも然り

旅気分があがったところで朝食

IMG_0001_20150114234041887.jpg

六合夜市の担仔麺(タンツー麺)がおいしかったので

またまた、担仔麺セレクト、でも一番おいしかったのは

普通に塩焼きした「秋刀魚」と、それにちょっとお醤油つけていただくおかゆ

だったりして..

後ろ髪引かれながら、中国らしいホテルに別れを告げ、高尾駅

丁度朝のラッシュの時刻、街はこんな感じ

IMG_0001_2_20150114234043af8.jpg

通勤のバイク様! 台湾は日本の10倍位バイクが通ってました

なんか、かっちょいいですね。良く見るとマスクも凝ってます

IMG_0002_20150114234045f2a.jpg

高雄駅に到着

IMG_0005_20150114234206fb3.jpg

セブンイレブンも沢山見かけました。日本より多いかも?

IMG_0003_20150114234046b7b.jpg

おでんが売っているのは、日本と一緒

IMG_0004_20150114234205f09.jpg

でも、真っ赤です!辛いのかな?時間がなくて食べられず残念。

IMG_0007_2015011423420927b.jpg

新幹線に乗って、台北に向かいます!

今日はこの辺で~~♬

●高雄・圓山大飯店  トリップアドバイザーのページはこちら

..