おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●爆女食いツアー北海道5・富良野「カンパーナ六花亭」さん

富良野ドライブをしつつ、3時のおやつを食べにやってきました

IMG_0010_20150131124041c02.jpg

ランドマークの鐘楼が1日に9度、心地よい鐘の音を響かせる

IMG_0001_1_20150131123927c3f.jpg

2万4千坪の広大な丘陵地に広がるぶどう畑の中に佇んでいます

IMG_0002_201501311239288c1.jpg

カンパーナ六花亭 さん

IMG_0003_20150131123959b7e.jpg

店舗のスケールも北海道サイズ、大きなお店です

この窓の向こうは大雪山連峰が連なる絶好のロケーション

カンパーナ六花亭さんでしか食べられない限定お菓子もたくさんあります

IMG_0008_20150131124039d52.jpg

はずせない ふらのもち(カンパーナ限定)

鉄板であたためてあり、熱々。おこげがたまりません

IMG_0007_20150131124003279.jpg

セルフサービスですがコーヒーが無料。うれしいサービスです

IMG_0006_2015013112400190c.jpg

ぶどうソフト(カンパーナ限定)

お外のぶどう畑から取れたぶどうでつくられている....はず

IMG_0005_20150131124000125.jpg

抹茶チーズケーキ

抹茶とチーズって意外な組み合わせとおもったんですけど

合うねーー。とっても濃厚でおいしいチーズケーキだった

IMG_0004_20150131123959891.jpg

雪やこんこ

ミルクミルクしてます。これも実に好み❤

でもね、おひる、お蕎麦しか食べなかったでしょ

お腹すいちゃってさーー

IMG_0009_201501311240402be.jpg

豆ごはんの定食

も食べちゃった。

そぼくな滋味あふれるお味でした

やー、満足満足

おみやげのお菓子も購入し

再びJJちゃんの車に乗り込んで出かけたのは

可愛い二匹のわんちゃんのいる石釜焼きのパン屋さん

fc2_2014-06-28_17-41-36-362_20150131123926371.jpg

アイムさん

本当の薪でパンを焼いているの、感激~!

フルーティな天然酵母バゲットおいしかったな

北海道から帰宅してお家で食べた記事はこちらです

そして立ち寄ったのは...

IMG_0011_201501311240432c5.jpg

青い池

IMG_0012_20150131124044373.jpg

幻想的な深いブルーの色に魅せられて、見入っていたら

よりによって豪快にすっころんでしまった

でも、私がすっころんだのも、おかしいんですけど

すっころんだ私にびっくりしたみんなの顔がばっちり写真に残っていて

うけたーー... ここで見せられないのが残念.......って楽屋落ち(笑)

20140703213916484s.jpg

         ママンちゃん にお借りした写真です

駐車場で野生のキタキツネくんにも遭遇しました

とても痩せていて、ちょっと心配

森の食べ物が枯渇していて、こんな人間のいるところに降りて

きたのかな?

キタキツネと、エピソードは全然幻想的じゃなくずっこけの青い池

を後にして

IMG_0001_3_201501311319095b0.jpg

                         (お借りした写真です)

ニングルテラス

この森には小さな妖星が住んでいるそうです

可愛いアクセサリーやクラフトワークのお店がいっぱいあるんですが

なにしろ食べ物がないと、あんまりテンションが上がらない爆女達...w

IMG_0001_2_201501311319080ac.jpg

                         (お借りした写真です)

風のガーデン

富良野プリンスホテルの敷地内に広がる約2000㎡のブリティッシュガーデンは、テレビドラマ「風のガーデン」の舞台となった場所だそう..

365種類もの植物が様々なお花を咲かせています

ナチュラルな植栽が素敵

このお庭を作った、ガーデナーの上野砂由紀さんの

上野ガーデンにもいつかいってみたいな

さてさて、日も傾いてきました

お夕食は、この旅のきっかけにもなった

素敵おいしいイタリアンです

いつもJJちゃんのブログで、あまりにおいしそうなお皿の数々に

指をくわえて眺めていた、あのお店にやっとうかがえる

楽しみすぎです

関連ランキング:カフェ | 学田駅