おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●秋の北海道ツアー2・旭川「成吉思汗 大黒屋 5丁目支店」さん

新千歳空港根室花まるにて小腹を満たした後は

JJちゃん の住んでいる旭川に直行しました!

JJちゃんとは二か月振りの再開。

爆女食いツアーでさんざ面倒みていただきましたが

またお世話になっちゃいます

この晩に行くお店は、私のリクエス

成吉思汗ジンギスカン)の 大黒屋さん

前回の爆女食いツアー北海道や、トルコ料理、ダバインディア 等々でおいしい

ラムを食べて、すっかりラムが好きになった私

実は爆女食いでは、私だけが「羊苦手人間」なもので、ツアーの参加

を断念しようかと思ったくらいで...人間て変わるもんです、テヘヘ

それと、オットが成吉思汗を食べたがっていたのも、当店を選んだ大きな理由

IMG_0013_20150205010249922.jpg

お店前、もの凄くにぎわっています

本店はもっと狭くて、もっと行列が強烈で

店内の煙も充満しているということで、JJちゃんに支店のこちらを

選んでいただきました。おかげで並ばずに入店、店内は満席

IMG_0001_1_201502050101197e3.jpg

各席ごとに仕切りと、鉄板の上の協力な丸い換気扇が設置

IMG_0002_1_20150205010120c0b.jpg

私達の席にも...

IMG_0005_1_20150205010123991.jpg

かっこいい大黒屋のネーム入り、エプロン?ナフキンだったかな?

IMG_0004_1_20150205010122609.jpg

鉄板の中で燃える炭火

IMG_0003_1_20150205010120bb8.jpg

壁のメニュー

なんと焼き野菜が0円

さて、前置きがかなり長くなりました

IMG_0007_1_20150205010203dc0.jpg

生ラム(生後一年以内の子羊)

焼くよ~

IMG_0008_1_2015020501020408b.jpg

私が、大黒屋さんで、何度も何度も連呼したのがこの言葉

全然違う!全然違うっ!!

今まで食べてきた、成吉思汗および、羊、およびラムと全然違う!!

羊の臭みが全くない。という以前に

  若草の香りさえ漂うような、いい香りのお肉

感激しました。全然違うの!

IMG_0009_20150205010206193.jpg

どんどん焼くよ!野菜もね

たれがまたとてもおいしい

今回は生ラムだけを堪能したので

次回はハーブラムや骨付きのラムレッグも食べたいなー

いずれにしても....

旭川に来たら、

大黒屋さんは絶対はずさないほうがいいよ!!

だって全然ちがうんだから

でも本当の羊好きさんは、もっと羊独特の風味があったほうが

いいのかな?

いづれにしても、ラムというお肉の味を再認識できたお店でした

感動で、最後になっちゃったけど、ラム以外のお料理

IMG_0011_2015020501024549e.jpg

ピリ辛きゅうり

IMG_0010_20150205010207fa1.jpg

もりもりサラダ

IMG_0012_201502050102498cb.jpg

デザートのメロン 北海道だねぇ~♬

ラムおいしかったなーー。

ホントに全然ちがう!!

    

こればっか...(笑)

div>成吉思汗 大黒屋 5丁目支店

関連ランキング:ジンギスカン | 旭川駅