おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●REBECCA LIVE & 新都心クリスマーケットのフラムクーヘン

11月29日日曜日は20年ぶりに再結成された

REBECCAのLIVEを観にさいたまスーパーアリーナ

4時に始まったLIVEが終わると、あたりはすっかり夕闇

IMG_0001_20151206005643479.jpg

さいたま新都心けやき広場のイルミネーションがきれいでした

IMG_0006_20151206005053320.jpg

クリスマスマーケットなるものが催されいたので覗くことに

IMG_0005_20151206005055ce5.jpg

通りの両側にテントがたくさん...

IMG_0003_20151206005057dbd.jpg

クリスマスグッズなどが売られていました

IMG_0002_20151206005059b0b.jpg

なにやらおいしそうなものも....

IMG_0004_20151206005056f1c.jpg

ホットワイン

ホットビール(そんなのあるんだっって感じですが..)

カレー味のウィンナーなどが販売されていて

みんなテントの中で楽しんでいました

テイクアウトもOKということで

私はフラムクーヘン(ドイツの素朴なPizzaみたいなの)を

買いました

「薄いので、凍らせたから焼いてください」といわれ

帰宅して冷凍庫に.....そしていただいたのは本日です

IMG_0007_20151206005151781.jpg

サラ―クリーム&ベーコンはガーリックが効いていて

薄~くスライスされたリンゴのデザートフラムクーヘンは

カスタードクリームがサンドされおいしい!

ハーフ&ハーフで1100円、

あっという間に食べちゃうから安くはないけど

もう一回くらい食べたいな

新都心のクリスマスマーケット情報はこちらから

つづきに、大好きだったREBECCAのLIVEの感想を...

IMG_0001_2_20151206005148438.jpg

やっと興奮が冷めてきたので、レベッカ20年ぶりの再結成、

11/29さいたまスーパーアリーナ

「-Yesterday.Today.Maybe Tommrow-」追加公演の感想

(また、すごい長文になっちゃった)

よかった、ホントによかった

「全盛期当時は、様々な重圧につぶされそうで、

苦しくて孤独でたまらなかった。」と、告白しいるNOKKOちゃん

二年前、私は20うん年ぶりにNOKKOちゃんの

LIVEをビルボードTokyoで拝聴しました

その時のNOKKOちゃんは、容姿はともかく、

全盛期のあのどこまでも届くような歌声がウソのような

うらごえ発声に、ダンスも軸が取れずふらふら、何より

NOKKO本人の自信なさげな様子に、正直ショックを

受けてしまいました

初恋の相手に30年ぶりに再会しあまりの変貌に

「思い出は美しいまま取っておくべき」ってな感覚

でも大好きなNOKKOが、歌がイマイチでも幸せに暮らして

いればそれは良いことなのかも...と

当時のブログにもそんな心情をつづっております(記事

そんなわけで、今年のレベッカ再結成LIVEもスルーだった

のですが、10月のWOWOWLIVEをテレビで観て衝撃!

NOKKOちゃん復活してる

たった2年でこれほどの復活をとげるとは

NOKKOちゃんの努力はいかほどだっただろうか?

「えーーー。ってママ泣いてんの!」

横にいた娘にびっくりされるほどの、感動。

これは、11月の追加公演は絶対に観に行かなくてはと

思い立っての11月29日でした

ちなみにその時にはチケットは完売、オークションで購入しました

IMG_0001_1_20151206005149c9e.jpg

って、ここまでが前置き

ほんとにびっくりしたのは

8月よりもさらにさらにパワーアップしてること

曲目も増え、曲順も変わり

演出も衣装も今回の方がクールですばらしい

8月はNOKKOちゃん、歌声はパワフルになったのは

いいけど、体もパワフルでものすごく太っていたのが

ほっそりセクシーになり、とっても素敵

当時の若さに任せたぶっちぎりLIVEから

パワフルさはそのまま大人の円熟味を加味したLIVEに

感動しました

実際観に行った皆さんもそう思ったんじゃないかな

心からのリスペクトを捧げます

ありがとうレベッカ ありがとうNOKKOちゃん