おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●2016春に関西中部をひとりたびしてきました

IMG_0003_2_20160429184535314.jpg

4月初旬に新車購入

旅ごころがうずうずしてしまって

ひとりドライブ旅に出かけてきました

出発は4月21日木曜午後9時30分

止めても無駄でしょ....って顔をしたオットを残し

初の車中泊の準備もととのえて、ひとり旅出発

この日はずっと雨、なんとか休みをいれつつ名古屋までは行きたかった

のですが、丁度2月に開通した新東名の岡崎SAで深夜の1時を過ぎたので

ここで車中泊

IMG_0002_2_20160429184537254.jpg

SA初出店の矢場とんもありましたが

深夜なので、閉まっています 矢場とんはこの旅の後半で

ちゃーーんとでてきます

SA駐車場のエンジン音がちょっとうるさく中々眠れなかったのですが

知らぬ間に眠りにつき、起きてみたら、もう7時過ぎ....笑

目的地めざして、再び出発

今回購入した、HONDAヴェゼルはHONDAの安全システム

「センシング」をばっちり搭載しました、

手をハンドルからちょっと離しても自動運転してくれるので...

IMG_0004_2_20160429185341f23.jpg

こんなんも撮影

夜中の雨がうそみたいな晴天

新名神高速って、すごく気持ちいいんだよねーー

前回通ったのは、力丸の訃報を聞いての泣きながらのドライブ

でしたが、きっと力丸もママを見守ってくれてるかな?

さて、目的地に到着したのは、午後9時半

丁度12時間のドライブでした

IMG_0001_22.jpg

いにしえの都、奈良です

*2016年関西中部旅行*

●2016春に関西中部をひとりたびしてきました

●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷

●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ

●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン

●大阪谷町六丁目駅「旧ヤム邸」のスペシャルミックスカレー

●2016大阪の夜と朝、ひとり新世界

●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ

●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー

●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん

●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん

●和歌山・南紀白浜「とれとれ市場」の堅田丼と白良浜

●和歌山市「清乃近鉄百貨店和歌山店」のこってり和歌山ラーメン

●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ

●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン

●名古屋「あつた蓬莱軒本店」のひつまぶし

●名古屋「うめや」の小倉トースト

●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ

●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン