おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●沖縄旅行2016 帰省

 

 

沖縄4日目、帰省の日

今回の3泊4日の沖縄旅行

初日と最後は移動だけ、96歳の舅と一緒ということで

ゆったりスケジュール

 

 

 

 

朝食をホテルで取って、すぐにレンタカーを返却し空港へ

 

 

IMG_0001_1_20160718234252274.jpg

 

 

レンタカー近くの道の駅で最後のお買いもの...

 

 

空港で、行こうとおもっていた

A&W ハンバーガーは 長蛇の列で断念

 

 

IMG_0002_1_20160718234254dc2.jpg

 

 

ロイヤルで、こちらもまだ食べられていなかった

沖縄の金時豆のカキ氷はゲット!

 

 

そして飛行機に乗り羽田空港にもどってきました

 

 

 

今回の沖縄..

 

 

沖縄の海もごはんもみんなよかったけど、

この旅行は、同行の96歳の義父の「元気」に圧倒された

四日間でした。

 

「沖縄は行ったことがないから行ってみたい......」

 

 

 

 

の義父の言葉に計画しましたが

やはり不安はありました。

 

でも、事前に調べていた空港での車いすはノーサンキュー

首里城そばの坂の多い石畳も物ともせず古木散策。

3日目の夜も、国際通りに繰り出し泡盛を楽しむ‥‥

その体力と何歳になっても衰えない好奇心。

家族ながら、あっぱれなパパちゃんでした

 

尊敬します

 

 

羽田空港、到着ロビー すぐ目の前に日本蕎麦店

思わず食べた、天せいろ

東京らしい、辛目のたれ。あー、

東京にかえってきたな。とひとごこち....