おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

⚫︎福岡旅行2016その2

福岡2日目

ホテルのラウンジで軽い朝食を摂り、レンタカーに乗り込み出発、

到着したのは、佐賀県呼子(よぶこ)という場所、

父がどうしても来たかった場所‥‥

イカを食べるために‥笑

ここ、おもしろい

イカの洗濯物!

イカの遊園地!!

透明で、サクサクとしていて、甘い絶品のイカのお刺身が堪能できるお店は、

河太郎 さん

ひなびた漁港に、行列必至のお店

ごらんください!

イカ刺身定食のイカは、未だかつて見たことのない透明度!

そして、生きてる。ちょっとカワイソウ...

食べきれないイカはゲソ等等を天ぷらにしてくれます。

間違いなく、今まで生きて来た中で最高においしいイカでした。

呼子を後にし唐津焼きを求め唐津

唐津城

福岡に戻り、絶景の海岸線をドライブしながら

二見ヶ浦夫婦岩

などで途中下車しつつホテルにもどり

またまた、ラウンジでティー&カクテルタイムを満喫

この後今宵の福岡グルメは

鶏皮焼き‥‥、しかしここは希望のお店は売り切れでしたー

そして、念願だった‥‥

スリランカカレーのツナパハさん

お取り寄せしてた頃(記事)、写真を見てライスの上のモジョモジョは

なんだろう?と、勝手に想像で千切り沢庵を載せておりましたが、

実際はカラムーチョだったということが判明し感動!そして、やはりおいしかった!!

ホテルにもどり、旅行最終日の晩のお約束

ホテルのBAR & ラウンジ トロンダにてグラスホッパー

で、2日目終了

最終日は何しよう?この時まだノープラン。