おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

⚫︎福岡旅行2016その1

福岡に家族旅行に来ております

今回の旅行は、オットと両親への孝行旅行で、私からのプレゼント!

わたしの経済力なので飛行機はジェットスターで納得してもらいました。

成田空港、初のLCC専用ターミナルはじつに簡素、

食事もフードコートしかありませんでした。

SUSHI BAR 辰 さん で寿司ランチ

これが中々のおいしさで、失礼ながら意外でした。

シャリは赤酢の仕上げられてるごだわり。

機上に1時間45分、福岡旅行到着。レンタカーをかりて、

速攻伺ったのが空港への近くにお店がある。

天ぷらひらお本店

庶民的なカウンタースタイルの天ぷら屋さん

目の前のセンターキッチンで揚げられた、

揚げだけの天ぷらを一つづつ目の前に持ってきてくれます

軽くて美味しい、食べ放題のイカの塩辛もうまし!

県民ショーで見て、ここは外さない。と思っていましたが、

関東では中々ないスタイル。

ちょっと大阪の串揚げにも共通項があります。天

ぷらひらおさん、いいなー、最初は怪訝そうな両親も喜んでおりました。

ハイアットリージェンシー福岡

今回もクラブフロアー宿泊

クラブラウンジでチェックインし、

そのままティー&カクテルタイムに....

福岡のクラブラウンジはこじんまりとしていながら、

おちついていて、サービスの肩の配慮が丁度よく居心地がよいです。

特筆はお料理がおいしいこと!!

ラウンジのティータイムながら、手の込んだケーキは美しくお味もしっかり

したもので感心。たくさん頂きました。

あまりに居心地が良いので勧められるまま、カクテルタイムまでおりましたが、

サンドゥッチやキッシュも旨し!

グアム、那覇ハイアットリージェンシーのクラブフロア利用した中で、

ここが一番おいしいかも。

部屋に戻って、人心地ついてからもつ鍋を食べに出かけました。

伺ったのは、タクシーの運転手さんオススメのお店、

越後屋さん。

のれんに「京風もつ鍋」とあり、見た瞬間は、かなりがっかりしたのですか、

白味噌使いでにんにくのパンチが効いたスープは独特の甘味があり絶品、

初めての味、これは病みつきになりそうです。

〆はやっぱり

ははは........

お腹はちきれそうだけど

名物とんこつラーメン博多;一双さん、

やっぱり、私にはワイルドかも?

以上、九州旅行初日ダイジェストでしたー!