おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●今日のカルボナーラ

おいしっくすCookingその2

おいしい卵が手に入ったら食べたいのは

たまごかけごはんと

めだまやきごはんとぉ~~

カルボナーラ

でしょ?

でしょ?

cal.jpg

カルボナーラはイタリアの卵かけご飯ってところですね。

で、ソースの仕上げのとろ~り具合が難しいのね

今日はこんな感じ

cal2.jpg

結構良くできた。

もったいなくて全卵を使ったので白っぽい

黄身だけで作った方が、やっぱり美味しいですね。

今度は黄身だけで作って、白身は飲んじゃおう。

こんなときの白身の有効な使い方を知っている方は

是非教えてください。

この卵と

kimikoishi.jpg

この牛乳でつくりました。

gyunyu.jpg

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

さいたまの応援をポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !