おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】残念な夕ごはんとサイコーの乾杯

13日の日記

今日からお盆で、朝、007家もお墓に「お迎え」に行きました。

そして夕ご飯は、実家の母・Qoo・私での外食です。

大宮西口の居酒屋さんへ。父がたまに行くお店です。

ここでの私の楽しみは「米沢牛のステーキ」と「ガーリックピラフ」

何でも美味しいお店です。米沢牛同様山形名産「三元豚」もウマ~。

沢山注文して、Beerをごくり、そこで店主が現れ

なぜか?

米沢牛ステーキ」は今日は

350gからしかだせない

というのです。

3人で食べるのであれば全く問題なかったのですが

Qooも母も牛肉は好みでなく、ステーキが食べたいのは私だけ

せいぜい100gもあれば充分なのです。

黒板には100g¥1600-~とありますから

そんなに食べれられないのに

350g¥5600-を注文しませんよね。

ステーキは諦め

その牛脂でつくるガーリックピラフもキャンセルしました

このお店の対応って.....

何故350gをカットできないのか?

お盆休みに入り、お客が減るのでここで

肉を解凍しカットしてしまうと、余ってしまうリスクが

あるからなのでしょうか?

わたしはくいしんぼうですから、

これが食べたいと思ったら、

他のどんなにおいしい食べ物があっても

それが食べられなければ

お店に来た意味がありません

父の知り合いの店でなければ

他のお料理はキャンセルして

この時点で帰ってしまったのですが、

それも父にも悪いですし

ここで、ひとり不機嫌になっても

他のおいしい料理を、母もQooもイヤな雰囲気で

食べなければなりません。

我慢しようっっ

でも

悔しい....

まぁ.....それほど常連て訳じゃないし......

しゃあないのかな?

しかし、

無念の気持ちいっぱいで帰るのは

私らしくないなぁ~~~

そこで

行っちゃいました。

070813_2147~01.jpg

マッカーサー.......(笑))

母・私・Qooの

3世代オールディーズ

やっちゃいました

サイコーでした!!

グラスホッパー

3世代CLUB遊びに

070813_2122~02.jpg

乾杯!

母は実に楽しかったらようです。

「お母さん、これ絶対行きたいわぁ~~、一緒に行きましょう」

と25日の尾藤イサオイベントを予約しちゃいました。常連化しそうです

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !