おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●沖縄のスーパー

●●●8月23日(木)vol3●●●

泊港からホテルに帰る途中でサンエーさんに寄りました。

スーパーマーケットだけは絶対行きたかったのぉ

※画像はクリックすると大きくなりますよ

まず、野菜売り場。

でた~サトウキビ ¥298-

DSCN0339.jpg

つぎ、お肉売り場

沖縄産熟成皮付三枚肉 ¥372-/グラム¥148-

皮付きです。ラフテー用なんですね。

DSCN0341.jpg

グラムム当たりのお値段もちゃ~んとチェックしないでは

いられないところが、我ながら主婦っぽいですね

沖縄産冷凍ソーキ ¥738-/グラム¥148-

DSCN0344.jpg

お魚売り場では、カラフルな熱帯魚のお刺身を期待していたのですが

ありませんでした、

ランチョンミート¥238- 

こんなに種類があるのがやっぱり沖縄ですね

DSCN0345.jpg

でました!スパム¥338- 

DSCN0346.jpg

このスパムの値段が知りたかったんですよ~。

この大きさだと埼玉では¥430-くらいかな?

やっぱり安いですね。

買いました!

あとでスパムおにぎりをつくろう~!

次はお総菜売り場ですよ

てびち¥498-

DSCN0347.jpg

ソーメンチャンプルー¥238-

DSCN0348.jpg

肉じゃがや餃子、ポテトサラダなんかにならんで

ふつうにこういうのが売ってるなんて、やっぱ沖縄だなぁ~~。

しかしぃ~

もうこのあたりで、カメラを片手にスーパーを縦横無尽に動き回る

私に家族はあきれてしまい他人の振り~(^^;)

でも気にしないっ

次は麺シリーズ

インスタント沖縄そば5袋入り¥228-

5袋入りで売っていると言うことは、このインスタント麺は

ポピュラーなのでしょう。

同じカップ麺を買って食べましたが、なかなか美味しかったです

DSCN0350.jpg

生麺の沖縄そば

DSCN0352.jpg

そしてスープです。

DSCN0353.jpg

いろんなメーカーがありましたら、各家庭お気に入りの

ブランドがあるんでしょうねっ!

このコンビーフハッシュはレンタカーから流れるFM沖縄

宣伝したやつ。

これも買いました。あとで何か作ってレポしたい

DSCN0401.jpg

おつまみ系

ミミガー

DSCN0400.jpg

お菓子系

サーターアンダーギーミックス

DSCN0351.jpg

ちんすこうショコラ大袋 たしか¥398-

DSCN0487.jpg

これは美味しかったですよぉ~。

塩ちんすこう大袋 沖縄にも

「塩なにがし」ブームがあるのですね。

DSCN0488.jpg

あ~、たのしかった。

残念ながら写真取り忘れましたが、豆腐売り場も

「ゆし豆腐」

ジーマミー豆腐」など興味深かったぁ。

だんなちゃん&Qooのところにもどると、おふたり

「まぐろとイカのお刺身」&ミニ醤油

をカートに入れております。

ははぁ~~~ん

さては、沖縄に来て以来、食事を含む全ての行動権を

私、せぶんちゃんがにぎっているから、

自分たちの食べたいものを、買ってホテルで食べるつもりだな。

かわいそうにぃ~

じゃ、それは売り場に戻して

ホテル近くの、和風居酒屋にでもいくかい?

い~~え

もう今日の夕飯のレストランは決まってますから。

(きっぱり!)

お刺身買って帰りましょうねっ!

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !