おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】ムムタージのランチ・シャイブール

人気だったのにまさかの閉店!残念です 2012.2.9

ご無沙汰しておりました。

仕事上のイベントも無事終わりました、ほっ.....。

お休み中、訪ねてくれた皆さん、応援してくださった皆さん、

ホントにありがとうございます。

またコメントのお返事も遅れてしまってごめんなさいです。

今日からまた、ぼちぼち更新していきたいと思いますので、どうぞよろしく。

IMG_2816.jpg

今日のお店は大宮駅西口の比較的新しいビル群「シーノ大宮」にある

「ムムタージ」さん。

インド料理のお店です。このお店は、カレーももちろん美味しいのですが

雰囲気のある店内とリーズナブルなランチが一押しのお店なんですよ。

IMG_2843.jpg

エントランス

最初、重々しい門構えに、「お高いフランス料理のお店かなぁ~」って思ったのです。

ちょっと入りにくささえ感じますね。

でも、この扉さえクリアして思い切って入店しメニューをみれば、

安心してランチを楽しめることが解ります。

しかも1コインから.....

IMG_2812.jpg

ですので、だいたいこの付近のOLさんが一人でランチをしていたりします。

女性一人でも気軽に入れるお店です。

注文後、ランチドリンクのアイスティー(¥100-)飲みながら店内撮影

IMG_2820.jpg

上のほうに移っているアイアンの柵の向こうは中二階でそこにも客席があり、

ここで食べても良いムード。

IMG_2813.jpg

天井が高いので、窓が少ないのですが圧迫感が無くリラックスできます。

今日はめずらしく、ここでやっと食べ物画像....笑

IMG_2822_1.jpg

「シャイブール」って名前のランチ

チキン・卵の2種のカレー・サラダ・ターメリックライスで750円です。

そして追加メニューで、いつものW炭水化物、ランチナンを...

ランチナンはなんと100円です。

IMG_2824.jpg

別の角度からのランチ↑。こちらのカレーはスパイシー度はほどほど、で

誰にでも食べやすいカレーです。今回、チキンと卵のカレーのソースは同じものでした

以前は、チキンと野菜か何かのカレーでソースの味も変化があったので、

その点ちょっと残念に思いました。(記憶が正しければ...ですが)

でも100円でこのナンはうれしい。

実際ナンはちょっと甘みがあるタイプで、ふっくらモチモチでとってもおいしいです。

カレーの辛さ、ポットでオイル漬けのチリが常備してあり調節可能

0801132.jpg

もう大満足のひとりランチでした。

と、思ったらサービスでチャイが.....

IMG_2829.jpg

イベントの準備で疲れ気味だったので、お砂糖を多目にいれてくつろぎました。

忙しい日常でも、ランチ後のひとときを、こんな風に非日常的な空間で過ごせると

「また仕事頑張るぞぉ~~」って気持ちになりますね。

080113_1_1.jpg

ランチタイムにチャイのサービスは以前は無かったように思います。

嬉しすぎ!

今までも大好きなお店でしたが、さらに好きなお店になってしまいました。

お近くの方は是非......

お店を入りすぐ左手は、ちょっとにぎやかなバーカウンター。

夜は日によってライブもやっています。

IMG_2837_1.jpg

●ムムタージ   HP

  埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-18-10シーノ大宮センタープラザ1F

  0120-612-881

食べログさん 

 他の方のレビューが閲覧できます

●いつも応援ありがとうございます。1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ