おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●茨城県古河市「ペントーラ」のリゾーニ

IMG_2226_1.jpg

これは「リゾット」.....?

年末の記事もずいぶんあるので、ちょっとずづご紹介

こちらは週に一度訪れる古河市での忘年会の模様。

去年も(あ、一昨年ですね)もこのお店を利用して「よかった~」とのことで

2年連続でのイタリアンレストラン「ペントーラ」さんでの忘年会です。

IMG_2249.jpg

茨城県ですがお近くの方は、新年会でいかがでしょう~。

はい。みんな続々あつまってきました。

私たちを待っていてくれたテーブルにはパスタを揚げた、お通し?アミューズ

まずはドリンク。私は車なのでアイスティーです

IMG_2189.jpg

そして前菜。いよいよ忘年会ディナーの始まりです。

IMG_2190.jpg

前菜の内容覚えてません....^^ 。でも、こっからが凄いんだ~。

IMG_2193.jpg

サーモンのカルパッチョ。オリーブオイルが新鮮。

そして、カルパッチョはもう一品。

0801142.jpg

牛のカルパッチョパルミジャーノのスライスがたっぷりかかっていて

これをまいていただくとまいう~~(ダジャレってみました... ^^ )

大好きなガーリックトーストは.....

IMG_2203.jpg

どっか~んと.....

         IMG_2201.jpg

一本で登場。ひとり当たり3カット!太っ腹っっ!

お魚料理

IMG_2208.jpg

白身魚のソテーケッパー風味。

そうこうしていると、シェフに動きが....IMG_2214.jpg

いよいよ石釜の前でピッツァ台の整形です。ここのピッツァは美味しいのです。

ナイスショット!

IMG_2217_1.jpg

ピッツァはほうれん草とベーコンのピッツァ&マルゲリータ

0801141.jpg

まだまだ行きます、3枚目~~♡♡♡

IMG_2219.jpg

ピッツァ・ボスカイオーラ。

きのこの風味に圧倒されちゃうピッツァ。

これは去年も食べて感動したもの。そして私好みのナポリ風なんだよねぇ~~。

この記事を書くに当たって調べましたら、やはりシェフはナポリで修行

された方でした。

う~ん、このあたりでお腹の方はだいぶ満足してきました..が

いやいや。。。。

   まだまだ。。。。

リゾーニまでの道のりは長いのでありますぅ~~。

ということで今日はここまで。初の前・後編レビューです。

つづきは明日のお楽しみに.....^^。

IMG_2187_1.jpg

●ペントーラ  住所 茨城県古河市坂間73-1

         電話 0280-48-7878

●ランキングに参加しています。よかったらクリックで応援してください♪

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ