おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●茨城県古河市「ペントーラ」のリゾーニその2

IMG_2223.jpg

昨日の続きです... (昨日の記事はこちら

さて茨城県古河市、ペントーラさんは地元でも評判のイタリアンレストラン、

シェフはナポリでの修行経験あり。そんなお店での忘年会の模様...

昨日の記事を読むのが面倒な方のために、ここまでいただいたのは

・ドリンク(アイスティー

・パスタを揚げたアミューズ

・4種の前菜

・サーモンのカルパッチョ

・牛のカルパッチョパルミジャーノかけ

・1本ガーリックトースト

白身魚のソテー

・ほうれん草とベーコンのPizza

マルゲリータPizza

・ボスカイオーラPizza

以上、良い感じでお腹がきつくなってきました。

そこへ登場したのは生ハムのサラダ

IMG_2223.jpg

あ~、これでしたら、さっぱりしていますから

Pizza3枚攻撃の後にはちょうど良いですね。この生ハムが

なかなかおいしいのもでした。

さらに、色合いがきれいな自家製ピクルス

IMG_2224.jpg

酸味が柔らかくてとてもおいしい......

これでお腹がすっきりし、次のお食事を頂く胃の準備が出来ました...

去年はここでバスタが登場したのですが...

IMG_2226_1.jpg

今回はリゾット...?

いえいえ、こちら「リゾーニ」というお米状のパスタでした。

存在は知っていたのですが、思いがけないところでお目にかかりました!

わくわくっっ!どんな食感でどんな味なのでしょう

IMG_2228.jpg

うん確かにこれは、リゾットではなく、パスタです。

表面がつるっとした舌触りで、ここが決定的にお米と違いますね

でもしっかりとスープの味を含んでいておいしい....

リゾーニ自体は、小エビやイカなどと共にコンソメ味でゆであげてあり

この緑色のソースはジェノベーゼ、反対側は(写真なし)かる~いカレー風味の

ソースでした。

面白いなぁ~、というのが正直なところ...

でも、これは一回食べてみたかったので、うれしい。

一皿のボリュームも結構あって、ほんと大満足だわぁ~~

と、思っていたところに.....

IMG_2232.jpg

きちゃったよ、肉っ、しかも...カツッ!

きれいなイタリア風のカツレツです。

IMG_2235.jpg

どうしたら、こんなに薄く、

こんなにピッタリと衣をつけられるのかしら.......?

な~んて、素直に感心しちゃうんだけど、

そうそう、た、食べないとね....。

あ~、もうちょっとお腹がきつくないときにいただきたかったぁ~^^

なんとか完食

IMG_2240.jpg

別腹です。

キャラメルプリンとりんごのコンポート。

IMG_2242.jpg

最初にドリンクをいただいたのに、

最後にはちゃんとコーヒーを出してくれます。

大満足×3って感じでした。

ごちそうさまでした。

ちなみに、会費は¥3.000-

この料金でこの内容。

埼玉にあったら絶対通ってしまいますね。

※リゾーニは通常のメニューにあるかどうか解りません

 確認してくださいね。

●ペントーラ  住所 茨城県古河市坂間73-1

         電話 0280-48-7878

●応援が励みです、応援1クリックおねがいします。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ