おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●七草粥 JUNAっちスタイルで...

DSC03985_1.jpg

我が家は今日、家族が揃ったので

1日遅れの七草粥でした(食べたばっかり画像よ)

1日遅れで大正解!

ブロ友JUNAっちの大人気お料理ブログ

   Quality of Life by JUNAの今日の記事をみて

そうそう七草粥ってね~...納得 

     で、このアイディアはさすが~

           さっそく真似しちゃおう~

となった七草粥JUNAっちスタイルです

(↑レシピ記事です、クリックしてね超うつくしいお料理たちです)

七草七草で味をつけた和え物としてトッピングして

食べるスタイル.......

DSC03982_1.jpg

私もねぇ~七草がゆ苦手!

だって、沢山洗っても、なんだか

土臭い...^^

から....味のわからない奴かなぁ~

今回は、冷蔵庫にあった、シバ漬け、梅干し、イカの塩辛

あとは、肉じゃがの甘辛い牛肉などもトッピング。

たのしい~~

この食べ方好きだわ~

毎年苦痛だった七草粥が来年からは楽しみになりそうよ

JUNAっち、あなたやっぱ天才!

             ありがとう~♪

●いつもご愛読ありがとうございます。昨日からブロ友ちゃんクッキングシリーズ

 なのにコメ欄閉じてて、ごめんね!ご訪問、ちょっとずつ伺いますね!