おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●東銀座「ナイルレストラン」のムルギーランチ

IMG_9383_1_20090127064420.jpg

怒濤のオフ会の翌日は

銀座のビジネスホテルで目覚め..、

若干二日酔い気味だったものの、梅こぶ茶をいただいて

すっきりしました

さて、ホテル組のメンツは、

ブログ開設以前からのお知り合いのギブサー!ルナコちゃんと今回、

そう、先シーズン残留争いを共に戦い抜いた

ジュビロ磐田へたれサポーター(失礼!)eriちゃん

そう。。。

ふたりとも、オフ会に参加したこと自体凄い!!

だってひとりは...

プラダを着た悪魔の前のギブサー

IMG_5709_convert_20090126155142.jpg

ひとりは...

IMG_2752.jpg

 天城富士山越え!

           注:画像は勝手に拝借しちゃいました。ごめんねぇ~。ぺこり

熱いふたりじゃないですかぁ~

そんな熱い友人との、このオフ会〆の食事

IMG_9390.jpg

ナイルレストラン

そうです、カレーですよぉ~

eriちゃんと私が一緒ですから、カレー以外は選択肢なし!

一応「 別にカレーじゃなくても、いいのよ! 」

って、言ってはみたものの、全然、現実味がなかったようで........笑

銀座に勤務をしていたことがあるので、

    ナイルレストランは私にとっては懐かしいお店

11:30過ぎに到着も、満席で入り口で待ちました。

私たちのあとには、すぐに行列が....、人気は変わらないんですね

IMG_9381_20090129004012.jpg

入店すると壁には今は亡き先代の写真が...

    手を合わせたいような気持ちになりました

注文はもちろん名物ムルギーランチ!!

っていうか、

ムルギーランチたべる?」

っって、ほぼオーダー誘導される事すらが名物なのです

IMG_9385.jpg

カレーソースにチキンレッグ、キャベツのソテー、

マッシュポテト&ターメリックライスのラインナップ

そして、今回、やっぱりお馴染みの、

  チキンレッグの骨を抜いてくれるところは

動画でお届け..

全部をよーく混ぜてたべるんだよ

この台詞名物

IMG_9388.jpg

ルナコちゃん。言われたとおりに忠実に混ぜ混ぜしております!!

混ぜる前に、カレーソースをひとすくい味見したのですが

意外とインパクトがなかったのに、これ、ホント不思議。

具を混ぜ混ぜするとスパイシーで絶妙なバランスのカレーに変身

おいしかったぁ~

三人無言でカレー書き込む中、一定周期で、三人のうちのだれかが

おいしい~~

とか

うまい~~

と、つぶやく。

                 今思うと、おかしい...

楽しかった怒濤のオフ会

      ブロ友よ、ありがとう~

        

       今後もよろしく!

   

そして最後まで怒濤のオフ会だった....

そして、ブロ友ちゃんたちの壮大なる「怒濤のオフ会りんく集も!!」

詳細は「続きを読む」にて....

●ナイルレストラン HP

●えーーー、記事、長いですよねぇ~。疲れた人は明日読んでください!!

夕べのオフ会が怒濤のオフ会だっただけに

私たちに余力はありませんでした

ここに来て、初めてアラフォーらしさを発揮.......^^

満足の食事のあとは、家路に...

地下鉄のルナコちゃんとはお店の前でおわかれ

eriちゃんJR有楽町駅へ...

たのしかったねぇ~

と話しながらも、三越当たりでちょっと体に異変を感じる...

なんだか、お腹の調子が.......汗

イトシア当たりで、少々、不安になる

ホント、たのしかったねぇ~

と言い合いながら、JR山手線の外回りにのる

すぐに東京駅につき

eriちゃんは電車をおり...

なんども

なんども

振り返って手を振ってくれた

電車が走り始め.....

eriちゃんが階段を降り

    からだが半分見えなくなっても....

手を振ってくれた...

たぶん娘がブラジルに旅立つときにも、

こんな風には振り返らないだろう思うほどに....

eriちゃんのブログの読者の方は、あのオモローブログの

笑いのセンスに、あっけらかんと明るいお姉さんを想像するのでは

ないでしょうか?...私もそうでした。

でも実際のeriちゃんは驚くほどにピュアで繊細で、そしてあたたかい

人でした。良い意味で意外でしたね。

はにかんでほほえみ手を振る

   邪気のない姿に感動すら覚える...

気持ちうらはら...

おっ

おおっっっ

お腹がッッッ!  大汗

次の神田で降りて、

   公衆トイレにかけこみましたが....なにか?

あ、いかん。ここ一応グルメブログだったよーう

しかも、カレーの記事だったよーう。

神田以後は突発的な途中下車をすることなく冷や汗かきかき

無事家にたどりついたものの、その後丸1日、上から下からで大変でした

「ママ、絶対、はやりの

    ウイルス性胃腸炎だわっっっ!!」

と、くるしみのたまうに、 家族は冷たく...

「ただの二日酔いっっ!」

と言い放ったのは言うまでもありません。

●○●ブロ友ちゃんの怒濤のオフ会

      シリーズ全記録、最高だからっ!●○●

・ブログ開設以前からの友人、あったかぁ~いギブサーな姉御、

 お気楽日記~今宵も呑んでます~の ルナコちゃん 

 いよいよ、一次会の全容が!! part1はこちら 2次会の模様のpart2はこちら

 カレーも食べた最終章part3はこちら

・女子アナ風のイメージが納得。

  きれいな正統派セレブにして胃袋はブラックホール

 開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 の にたまごんちゃん

 そして、本編はこちら  そしてそして3次会はこちら

・エキゾチックビューティー

  やっぱり想定外の事態にみまわれた!実はとってもナイーブで繊細な子。

 ゆかいなまいにち の eriちゃん この人に「平穏」をっっ! 

 エレガントな記事はこちら さよなら東京な記事はこちら

・一番お逢いしている、料理上手にして国際派な大人の女性。でもって男前!

 おいしいシェ・ママン の ママンちゃん

 2次会3次会とぜーーぶん食べ物がのってる記事はこちら、さすがぁ~♪

・物静かで、癒し系、黙っていても漂ってくるインテリジェンスが素敵

                        かつての深窓の令嬢かっっ!

 食いしん坊プリンのグルメ日記 の プリンちゃん

・ロングヘアーのいい女、知的でセンスを感じる大人の女性。

                    京都通にして、趣味は潮干狩り!

 まねきねこ の franさん

・すご~く可愛いふんわりアイドル系、実年齢より10才若い。

                      この人の胃袋も壮大なコスモ。

  今日は何でおいしくビール飲みましょう の マロンちゃん

・予想以上にオモロー爆裂のおねえさま、キャリアウーマンのカリスマを感じる 

 台所劇場 の モニちゃん ついていきまっせ~~

                 ・抜けてる記事があったら、おしえてプリーズ

・情熱的でフットワークが軽くて、だまっているといい女、で

 困っている人はほっておけないタイプの男前な Kyoko007

 (↑ははは・・・みんながそう書いてくれたのよ)

 銀座「響~Hibiki~」のシャンパーニュ付きコース 

 銀座「銀座国際ホテル」の梅こぶ茶

●ながぁ~い記事をお読み頂きありがとうございます。

 私がもう一件カレー屋に行きたいと言った件?

 あーー、あれは言ってみただけ。でも、ライセンス取得のために

 近くに通うので、銀座カレー探求は今後も続くと思われます....笑