おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●沢山飲んだ翌朝は...

IMG_9792.jpg

仕事上の資格の更新セミナーで

金・土と講習会場に缶詰でした

金曜日は朝8:30から夜9:00までのハードな勉強会(ありえない)

今年に入って、新しい分野に挑戦しているので

正直、資格更新の為のセミナー参加はモチベーションが低かったのですが

2年に一度、日本全国から我が業界のスペシャリストが集まるお勉強の場に

刺激を受けまくりの2日間でした

仕事を長い年月、情熱を持って取り組む為には、

常に「勉強」を怠らないことなんだなぁ~と

再確認しました

期間中は、昨年末に苦労して仕上げた、研究レポートの発表会もあり、

発表者はその年のテーマ別に限られていたので、私のレポートは選ばれなかった

のですが、司会進行役をおおせつかり、大役に超緊張しました。

私の仕事は、人前で「お話しをする仕事」といっても良いのですが

オフィシャルな催事の司会進行役は初めての経験で、とても勉強になりました

なぁ~んて、このブログでこんな話もめずらしいのですが.....

そういうわけで、「パンパンでいっぱいいっぱい」な1日を過ごしたあと

この日予約していた、ビジネスホテルで、偶然ご一緒した山梨県の方と

コンビニ食材で(このあたり、飲食店がなかった)

ロビーで (ホテルの「許可をいただき)

                  飲み会!

いやぁ~、良かった~楽しかった~

ちょっと飲み過ぎましたが...^^

おまけに言うと、お部屋にかえり、この日「お深い」をしている人に

TELしたらば、完全に「衝天」しておりましたが...

                       この人とこの人とこの人ね...

                        (許可とってないのでリンクは後ほど)

そんな、ちょっと飲み過ぎちゃった、

私的、必須アイテム

ダイエットコーク・ゼロ

恥ずかしながら、ほとんど中毒!

●いつもお読みいただき、ホントにありがとうございます

 ちょっと、いっぱいいっぱいな状況で、ブロ友の皆さんのところへ

 伺えず、ごめんなさい。

 ゆっくり訪問をさせていたできますね!

 でもって、あと二日で確定申告しなくちゃなのでコメ欄失礼させてください

 ................ぺこり