おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】代官山「EATALY」のチーズでペンネ・ゴルゴンゾーラ

DSC04750g.jpg

この所、週末は特に忙しく、

久々に家族揃っての夕食でした

今日も、講習があって帰宅は午後遅く...

パッと出せる、お刺身

ちょっとした、買ったお総菜...^^

と、簡単な炒め物での夕食に.....

ペンネゴルゴンゾーラを作ろうか?

と、に声をかけると

「食べたぁーーい」の声で、

                     母は、もうひとがんばりっっ!!

先日、代官山「EATALY」という

イタリア食材のマーケット

で購入した、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ

DSC04688e.jpg

やはり先日レポしたFOODEXで購入していた「ナポレオン」の

2種のナチュラルチーズで作りました

チーズ、牛乳、生クリームを適当に弱火で溶かしただけの

メルティなソースに、別鍋でアルデンテに茹で上げたペンネ

絡めるだけのシンプルレシピ。

おいしい~♥ それしかありません

代官山「EATALY」は、イタリア料理好きさんなら絶対おすすめ!

昨年9月にOPENしたイタリア食材のマーケットです

IMG_9696.jpg

チーズと生ハムのコーナー (外国みたいですね)

お願いすれば、試食ができます。

(女性の店員さんが、親切かつサービスがよくてすばらしかった)

私は、AOC(原産地呼称統制で認証された食材))のゴルゴンゾーラ・ドルチェ

を食べたことがなかったのでおいしさに感激!早速購入ししました。

生ハムも、ハモンなになに....のポピュラーなものから

IMG_9699.jpg

ここで感激した、チンタセネーゼのラルドも置いてありました

買いたかったけど、6千円超えは、分量も価格もカロリーも高くて断念。

次回は、小売りコーナーで少量を買って帰りたいです

IMG_9697.jpg

ワインの売り場

IMG_9698.jpg

オリーブオイル(これ、一部です)

IMG_9700.jpg

パスタソースも豊富

と様々なイタリア食材を堪能できます。

私が伺った平日の夕刻は空いていましたが

イートインもあり、週末はかなり混み合うようですよ。

また是非、行きたいなぁ~。

次回は購入したいイタリアワインもしらべて再訪したいです

●Eataly JAPAN   HP

 東京都渋谷区代官山町20-23 03-5784-2736