おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ヘルシーでおいしい「なっ豆腐丼」

DSC04759.jpg

あ~脱力感

確定申告。

締切の16日が終わる、7分前にてリタイヤ...

今年からはE-TAXでネット申告を試みるも

最後の最後で、つまずいて、全然わかんないよぉ~

明日、税務署にPCごと持ち込んで、教えてもらおう~

今日は、ひとりおひるに

ちゃんこ@さんの納豆腐丼を作りました

これ、全部漢字でかくと「腐」が目立つような気がして

納豆が腐○った丼のような気がしないでもないので

「なっ豆腐丼」にしたわ・・・て、どうでも、いいようなことですね

つーか、豆腐が良い仕事してると思うの.......(こだわりのA型気質)

DSC04758_1.jpg

文字どおり、納豆とお豆腐のどんぶりなんですが...

ダイエット中の私には(ってダイエット休みまくってますが....^^)

高タンパク且つ、ごはんにお豆腐が入ることで、低GI値ごはんでもあり、

すごくいいなぁ~って思いました。それにね、おいしかったのよ~

今日はあったかかったですね。

こういう陽気になると、ネバネバ系が食べたくなる私..

この丼も、果てしなく、ネバネバかき混ぜたのですが

嫌いな人もいるようだし、視覚的にあれなので

控えめなトップ写真にしました

でも、かき混ぜる程にねばっておいしいのよねぇ~

もう一杯いけちゃいそうでした

ちゃんこ@さんおいしくてヘルシーな

レシピをありがとう~  レシピはこちら

私は、決め手のタレを持っていなかったので

ニンニク醤油でシャウエッセンを炒めて投入しました

でもって、ラー油かけてたべると激うまぁ~