おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●上尾市「レストラン桃太楼」のステーキランチ

DSC03519_1.jpg

最近実家のが気に入っているお店

「Kyokoさん(母は私をこう呼ぶ)、 おかあさん、

 どーーしてもハンバーグが食べたいの。つきあってっ!」

の、お誘いで行ってきました。

IMG_9273_1.jpg

名前は聞いたことがある、上尾市に古くからあるレストラン

東口の駅のそばではあるものの、大通りからひとつ入った

目立たない場所にあるのに、ランチタイムはほぼ満席でした

カウンター席に....

DSC03507.jpg

すぐに目に入ったのは、年季の入ったペッパーミル

このペッパーミルを見るだけで、地元に長年愛されてきたお店なんだろうなぁ~と、

ちょっと、ワクワクしてしまいます。

奧で立ち働くオーナーシェフは、初老のハンサムで素敵な方です

母はリクエストのハンバーグを(この日はランチメニュー外)

私は、お得なステーキランチ(¥1.480-)を注文しました

ランチメニューはこちらからどうぞ

DSC03505.jpg

ほどなく小振りなサラダがやってきます

IMG_9272_1.jpg

カウンター席は楽しい...

IMG_9269_1.jpg

だって、ほら「私のお肉」焼いてますもん

炭火の網焼きタイプ。この鉄板の焦げ目、たまりませんね^^

IMG_9271_1_1.jpg

血も滴るステーキ 「私のお肉」

絶妙な焼き加減で仕上げると、大きいナイフで

適宜カットして、あらかじめ温めておいたソースをジュわんとかけて

私の目の前にやってきた

   ...........「私のお肉っっっ!」

IMG_9264.jpg

わーーい!

おいしそぉ~~~♥♥♥

赤ワイン&お醤油ベースのステーキソースはちょっぴり甘めでおいしい、

白いごはんが進んじゃいます。

炭火の遠赤外線効果でふっくらと焼かれたステーキも申し分ありません

ごはんをわしわし食べたい、ステーキです

1.470円のランチでこんなにおいしかったなら

一つ上の価格の国産牛ステーキランチはもっとおいしいんだろうなぁ~

と、ちょっと思いました。うん、また食べに来たい!

DSC03516m.jpg

母がどうしても食べたかったハンバーグは....

とってもソフトな口当たりです、私個人としてはもう少し粗挽きなハンバーグ

が好み。ソースはステーキと同じものでした。

IMG_9256_1_1.jpg

ダイナミックな大根・ほうれん草・にんじん・じゃがいも

ステーキランチの付け合わせも同様です。

野菜の分量としては、うれしいですね。大根が煮物チックで、洋食屋さんなんだけど、

ちょっと「和」なテイストが大元にあって..という印象を受けました。

昭和をかんじさせる、とも言えるかも。

DSC03520.jpg

大満足な食事にお腹をさすっていると、コーヒとデザートが、

メニューをよく見ていなかったので、これは嬉しいサプライズ。

かぼちゃのタルトは、素朴なお味でした。

オーナーシェフは、母とは顔なじみのようでしたが、

「えっっ、ほんとに親子なの?

    Kyoko007ママさん若いな

              若い!信じられない!!」

と、商売上手を感じさせないリップサービス...^^

母の、その後のご満悦振りと言ったら......

このシェフに逢いたくて、通うお客さんも多そうですね.......笑

●人気店なのに、レビューが割と少ない....

 数少ないレビューにブロとものtamacoちゃんのレビューをみつけました

●レストラン桃太楼   上尾市宮本町12-13  048-775-4699

  営業時間  12:00~14:00 17:30~22:00  

  店 休 日  毎週水曜日 

  駐 車 場  有 

食べログレビュー  レストラン桃太楼 (モモタロウ) (ステーキ / 上尾)

●いつもお読み頂きありがとうございます。

 E-taxでの確定申告、やっと、今日の午後提出できました

 私は、所得税の還付なので16日しめきりじゃないらしいんですが

 いずれにしても電子提出分の控除5.000円を逃してしまった。あ~

 5000円分のおいしいものを逃したわっっ!

 来年は絶対早めにやろう!! .......って、毎年決心してるんですけどね...^^