おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●幸手市「プロローグ」のハンバーグ&和牛ステーキセット

20130403_174821.jpg

相変っ変わらず、カレー ラーメン ハンバーグに固執しております..^^

4号線沿いのお店の前を通るたび、一度は行きたいと思っていた

レストラン プロローグ さん 

に、おひとりさまディナーでうかがいました

幸手市で評判のステーキレストラン、

特にハンバーグはTVでも紹介された一押しメニューだそうで

もちろん、お目当てはハンバーグです

20130403_173346.jpg

お店には、夜の営業一番乗りで入店

20130403_181501.jpg

きれいに手入れされたお花とぬいぐるみ

伺ったのは、お花見の頃 桜で有名な権現堂のそばなので

近所の小学生が描いた「桜」の絵が飾ってあります

街の愛されレストランって感じでいいですね

20130403_173714.jpg

一番乗りの貸し切り状態だったので、お店の一番奥の落ち着ける席に

案内していただきました。アルバイトと思われる接客の女性も感じが良く

店内も家庭的で温かみのあるしつらえです

20130403_174121.jpg

牛の描かれているベルがステーキレストランっぽいですね、

メニューは散々迷って

ハンバーグ&和牛ステーキセット 1980円

を選びました。 肉ぐぅぅぅ〜 な、気分だったもので..

20130403_173852.jpg

まずはサラダ

ドレッシングは2種類 サウザンアイランドを選びました

まろやかで、きっとお手製ですね、おいしいです

20130403_174323.jpg

次にコーンスープ

安心感のある定番おいしいコーンスープ。しかし、豚汁を選ぶことも出来たのです

そっちにしたほうが面白かったかな?

厨房では、ひき肉をタッピングする音が聞こえてきて期待が膨らみます

ハンバーグが焼ける 芳しい香りも立ち込めてきてますます期待が..

が ここでちょっとしたアクシデントがあった模様

どうやら、厨房のシェフは私の注文を 

200gハンバーグセットを思っていたようなのです

えー、接客のおねいさんと、シェフのどちらが間違ったのかは

知る由もありませんが..

と、 いうことで シェフは急いでステーキを焼き始めたようです

そして、しばらくし ハンバーグ&和牛ステーキが登場

おねいさん

「ハンバーグが通常よりも大きくなっておりますが、どうぞお召し上がりください」

とのお言葉、一瞬 ラッキー って思いますよね(笑)

20130403_1748211.jpg

でも、なんだか ハンバーグが割れちゃってるみたい 

20130403_174925.jpg

肉汁も流れ出てしまったあとみたい

お味は肉の味わいのしっかりしたおいしいものでした

もともとふわっと柔らかい食感に仕上がるよう超ソフトな種のようですね...

しかしこうなると、見た目もちょっと残念

20130403_174853.jpg

鉄板は熱々なので、火が入りすぎないようステーキはご飯の上に一時避難

20130403_175107.jpg

なので焼き加減もほどよく

脂肪の少ない赤味のステーキ肉は噛むほどに味わい深くとてもおいしかった

お醤油ベースのソースも美味で、白いごはんがすすむすすむ...

付け合せの、根菜類やパスタはどうしても脂っこくて

ちょっと食べきれませんでした すみません

ということで、今回は ステーキの方がおいしく感じました

通常のハンバーグ&和牛ステーキセットのハンバーグは150g。

今回はアクシデントで200gのハンバーグが食べられたから

お得っていえばお得なのかな(笑)

20130403_180242.jpg

食後の紅茶はレモンティーでした

ランチでうかがう機会があったら、またハンバーグにトライしたいです

関連ランキング:ハンバーグ | 幸手駅