おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●箱根ホテル小涌園ユネッサンツアー

IMG_0722.jpg

2週間前に娘と一泊旅行に行ってきました

本当はユニバーサルスタジオにでも、と思いましたが

大阪方面は新型インフルエンザが心配だったので断念、結局箱根に

行くことにしました。

箱根と言えば、そう、に、深ーーい事情でいけなかった

箱根ユネッサンへのリベンジ旅行です

header01_20090619235108.jpg

その時の大好評だった記事

    「沖縄に.....行けなかったツアー」こちら

HPを調べると、

お得な箱根ホテル小涌園ユネッサンプラン

ありましたので、そちらを予約。

丸二日休めず、午後2時過ぎに埼玉を出て、着いたのは夕方でした

そう、海老名サービスエリアこのときたべそびれたこれたべました。うまい!ね

また、白河の教訓を生かし今回は自分の車で行きました

やぁ~、山道のドライブってたのしい~、

チェックインのときに...

「本日、団体のお客様が多く、ご希望の禁煙ルームがお取りできません

 でした。ですので喫煙できるタイプのお部屋で申し訳ないのですが

 スイートルームにお泊まり頂くということでよろしいでしょうか?」

スィートと聞いたとき、横で娘の目がキラキラしてましたわ~

090613.jpg

ベッドルームとリビング、トイレ、洗面所、お風呂 全部独立!!

わーーーい!

これで、ユネッサン&森の湯のチケットがついて

ひとり一泊¥10.500-!!

わーーい!!

ラッキーでした。

小涌園って、TOP写真にみえる本館部は古めですが

エントランスは新しく、またお庭が美しく、なかなか良いホテルでした。

夕食では、和食に日本酒をいただきながら娘とガールズトーク

その後、大浴場に入ってのーんびり

部屋に帰ってBeer!

IMG_0733_20090620123104.jpg

娘との旅行....小さい頃はディズニーランドを始め、しょっちゅう

二人で色んなところにいった、というか、つれていったのですが、

こういの、久しぶりだなぁ~

夏からは一年間のブラジル留学に行ってしまうとおもうと、この夜は

すてきなスイートルームで、母娘水入らずたくさんのことを語り合いたい.....

と、思うと...

メールに夢中の娘.........^^

箱根に来てまで喧嘩したくない。とおもい我慢しましたが

ほんとに、イライラしました。正直まじ切れ寸前..笑

こどもって思うようにはいかないですね

IMG_0770.jpg

翌朝は、久々にゆっくり起きて、お庭をお散歩

IMG_0781.jpg

家ではほぼ食べない(我慢してる)、パンとコーヒーの朝食

そして、向かいの棟の箱根ユネッサン

IMG_0783.jpg

当然、館内写真はとれません、水着だけどね。

でも、ここ......

なんというか、私達はお呼びでない感じ

ちっさーーい、お子様がいる親子とか、仲良くなったばかりのカップルや

グループ交際仲間..あたり向けですね....

お湯かけあって合ってキャッキャッと何時間もたのしめる人達じゃないと無理

森の湯って大浴場もあるんですが、もともと、お風呂アメニティにあんまり

ひたれないカラスの行水母娘は、2時間くらいが限界

一番楽しかったのは、足に魚がくるやつだったな

あのとき、ユネッサンじゃなくてこっちで、正解だったかも

人生何が正解かわかんないね

そういうわけで、箱根二日目、天気も好転してきました。

目的地を変更~~~

●箱根ホテル小涌園 HP 箱根ユネッサン HP

  神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297    0460-82-4111 

●いつもお読み頂きありがとうございます。次回は小涌園での夕食編

 ぽちぽち訪問中