おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】箱根ホテル小涌園「紅葉」季節の和会席

IMG_0739_1_1.jpg

母娘旅行の夕餉は和食を選びました

ホテル内の和食レストラン紅葉さん

このレストランちょっと変わった席の構成

IMG_0740_1_1_20090621090421.jpg

美しいお庭に面した、ガラス戸に向かってカウンター様に座ります

ライトアップされたお庭はきれいなんですが、どちらかというと

ガラスに映った顔の方に目がいく....笑

IMG_0733_20090621090122.jpg

冷酒とジュースで乾杯!

IMG_0735_20090621090420.jpg

前菜

甘酸っぱい梅を最後に残して食べました。おいちー。

IMG_0739_1_1_20090621090421.jpg

お作り

メインと小鉢とごはんは選べるプリフィクススタイル

ごはんに貝の釜飯を選んだ私に、ここで登場した

IMG_0745.jpg

お釜。......ちょっと、楽しみ

0906131_20090621091809.jpg

メインは牛のステーキと天ぷらを選んで、仲良くシェア

IMG_0753_20090621090512.jpg   IMG_0755_1_20090621090512.jpg

野菜の炊き合わせ(小鉢)と茶碗蒸し

IMG_0763_20090621090608.jpg

娘はごはんにお寿司を選び(コース料金に+1000円くらい)

090607_20090621090121.jpg

私の釜飯も炊きあがりました!

貝のお出汁が出ていて、とっても美味しかったわ~

IMG_0765_20090621090608.jpg

デザートは抹茶アイスと白玉

IMG_0767_1.jpg

母娘のツーショットを撮ってもらいました

会話も弾み、良い感じで酔いもまわってきて

楽しい時間を過ごすことが出来てよかっった。

(実はこのとき、私は娘に携帯を持参させませんでした...笑)

●箱根ホテル小涌園 HP 和食紅葉 HP 

  神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297    0460-82-4111 

  季節の和会席¥5.800-でした

●いつもご愛読ありがとうございます。今日はもう一本行っちゃおうと思うので

 こっちのコメ欄閉じますね