おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●桶川市「 百々山 」の紅花(穴子丼ランチ)

2010.10.4~10.15 112

ブログをはじめる以前に大好きだったお店

新店めぐりに一息いれて、久々に伺いました。

桶川市の和食やさん

百々山(ももやま)さん

2010.10.4~10.15 101_1

ランチでしか利用したことはありませんが、いつも大盛況

この日も、私たちがカウンターに座り、満席でした。

百々山さんランチが恋しかったんです、よかった。

2010.10.4~10.15 117

ランチメニューはこちらからどうぞ..

前回は店名の百々山というお膳をご紹介したので、

今日は温泉卵を添えた穴子丼のランチ「紅花」にしてみました

連れはやっぱり百々山で..

2010.10.4~10.15 106

日替わり皿(肉豆腐)お刺身 小鉢(鮭)小鉢2(野菜)サラダ

ご飯 お味噌汁 香の物 デザート  で 980円

美味しくて野菜もたっぷり、お値打ちです

2010.10.4~10.15 110

紅花と名づけられたランチはこちら

穴子丼 温泉卵 小鉢 サラダ ご飯 お味噌汁 香の物 デザート で880円

2010.10.4~10.15 112_1

温玉を載せて..

2010.10.4~10.15 114

黄身を崩していただきます。

いやぁ~、おいしいです。

これで880円なんて、悪いくらい...

百々山さんのお料理はいつもお出汁からしっかりと

調理されていて、家庭的な惣菜ながらプロの味なのです

これをお昼にいただけるなんて、その後の一日幸せに過ごせてしまう..

2010.10.4~10.15 115

デザートとお茶のおかわりをいただいてほっこり

午後の仕事もがんばろう~♪

2010.10.4~10.15 118

テーブル席はお早めに...

今後は、また、ちょくちょく伺いたい、

日本酒のおいしそうな、夜にも訪問したいですね

●百々山さんの過去記事はこちら

●ごめんなさい~、ちょっとばたばたしており、ご訪問が遅れております

 お許しを...ぺこり

関連ランキング:割烹・小料理 | 桶川駅