おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●越谷イオンレイクタウン「利久」の牛たん定食1.5人前

DSC09684.jpg

最近いろんなところに迷惑をかけているKyoko007です

カレーの記事を立て続けに書くと、

みんながカレーをたべたくなって迷惑なんだって

で、そこらじゅうがカレーの記事になる..と

牛たんのこんな記事とかこんな記事と書くと

牛たんが食べたくなって、迷惑なんだって...

この人とかこの人とか他もろもろ、そこらじゅう牛たんの記事になってるんだって

迷惑っていうのは、きっとほめ言葉だね...

でも今日の牛たんの記事は迷惑にならないだろう

なぜか夕日モードで撮影して変な写真になっちゃったから..

でもみんなに美味しそうな牛たんの記事を見せつけられたから

おもわず失敗写真でも記事にしちゃうわ...、あ~迷惑なはなし

2010.10.4~10.15 042_1

というわけで、利久さんです

仙台の人気牛たん専門店「利久」の関東発出店のお店として

2008年8月オープン

先日の仙台・湯西川と2回の旅行をおいてけぼりにされて

くやしくてくやしくて、仙台のときにはついに「お熱」を出してしまった

娘へ罪滅ぼしとしてやってきました。....笑

私なんか、親がいないとうれしくてしょうがなかったんで、悔しがる気持がわかりません

DSC09677_1.jpg

大サービスの牛たん1.5人前定食牛たん好きの娘も大変よろこんでおりました

DSC09680.jpg

大好きなとろろも単品注文、単品だと卵入りです

DSC09682.jpg

牛タン厚切りスライス&とろろいりごはん...

一口含むごとに、うまぁ~~い

DSC09683.jpg

利久さんならでわの、厚切り。

これが同じ牛たんなのに、さくさくっとした食感だったり

ねっちっとした食感だったり色々なのね~

おいしくて~、大満足だわ~

って思ったのが、4分の3くらいまでで...

どうしたのでしょう?だんだんきつくなってきます

そうです、仙台で食べるときには全然気にならなかったんですけど

どうも、こう、埼玉で食べてると「ぬるさ」が気になってくるんですよね

きっとこれは、「牛たん」= 焼肉 な、関東人にとって

焼きたての最初はおいしくても、だんだん冷めてきちゃうと、

牛特有の乳臭さが気になってくるみたい。

それで、0.5人前くらい残った時点でギブ!

2010.10.4~10.15 048_1

やっぱ、現地で食べるのとは違うのかな~?

味は変わらないと思うのに...

若干、自身喪失...あんなに好きだったのに..

でもね、おばちゃん、きっと頼むと「衛生面」とかで断られるとおもって

こっそり、妙なものにつつんで残りを持って帰っちゃった

おばちゃんならでわの行動でしょ、だってもったいないじゃーーん

「レディー(愛犬)にあげよ」

とか言いながら持って帰ったのに、夜、しっかり焼きなおして食べました

やっぱり焼きたては、美味しい~♪

と、言うわけで、今回は「現地で食べるおいしさ。」ってあるんだなってことを

ちょっと感じた。

だから、私的には関東の人は、「牛タンちょっと少なめ定食」をお勧めします。

そのほうが美味しく食べられると思う

ぐるなび定食 なんてお得な定食もあるからぐるなびをチェックするのもあり

広大な敷地面積を誇るイオンレイクタウン

私、買い物は苦手分野なのでエチオピアの姉妹店「鈴木カレー店をチラ見」して速攻帰って来ました...笑

●仙台の利久の記事はこちら

ぐるなび HP

関連ランキング:牛タン | 越谷レイクタウン駅

●超ごめんなさい、これから外出なので、レスはおまちくださいね!