おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】越谷・イオンレイクタウン「鈴木カリー」のインド風野菜カリー

*残念ながら、平成24年2月5日に閉店しました。う~ん残念!!

etchiopia (4)

今日は用事があって、越谷市の超大型ショッピングモール

イオンレイクタウンに一人で行ってきました

夕方に到着、さすがに混んでいます

今日は家族がいないので、ココで夕食と決めていて

鈴木カリー さんに..

etchiopia (2)

ひとりなので、気軽なフードコートのお店

ちなみに一番混んでいたのは予想通り利久さんでした

利久の過去記事はこちら

鈴木カリー は大好きなカリー専門店エチオピアの姉妹店

エチオピアの過去記事はこちら

だから、一度は食べてみたかったのです

etchiopia (3)

本店にはない 欧風カレーがメインメニューと思われますが

基本、欧風が不得意な私は、本店のラインナップである

 インド風野菜カレーを..大辛でオーダー

etchiopia (5)

事前情報の評判は、まぁまぁ...な評価が多くて、期待はしていなかったのですが..

おいしいよ!!

え? 本店とそんなに変わらないよ..

若干、フードコート向けに甘味があるかな?ともおもいますが

それは野菜カレー独特の甘みなのかも?

ときどきホールの一辺が口腔に飛び込んでくるクローブの香りの鮮烈さ!!

大辛は、本店の25倍くらいの辛さではないでしょうか?

さわやかな発汗を促す、ちゃんとした大辛です

野菜もおいしい、特にブロッコリーがうまい!

価格は720円。チキンですと640円

本店の野菜カレーは900円なにがしだったと思います

じゃがいもがついていないこと。量が少ないこと

フードコートがゲームセンター近くでちょっとうるさいこと

を鑑みて、ま、妥当かな?

レイクタウン内の価格設定と比しても妥当でしょうか

一番のセールスポイントは

空いてる

ってことかな?

通路を挟んで向かいの、上等カレーさんは、行列なのに...

etchiopia (1)

鈴木カリーさんは、お店の写真のとおり、店自体に人がいない...

もったいないなーー、悲しいなーー、

お店の売りと思われる欧風カリーは未食ですが

インド風カリーはそんなに本店と変わりません

食後、お店の方に確認したのですが

本店からカレーソースをまんま送ってもらっているそうですので

エチオピアの味を埼玉で楽しめる貴重なお店だと思います

ぜひ、鈴木カリーを食べてみてねーー!!

関連ランキング:カレー | 越谷レイクタウン駅

●いつもお読みいただきありがとうございます

 レス、ちょっとだけおまちくださいませ<(_ _)>