おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ラザニアとスパゲティミートソース

razania (2)

昨夜は久々の徹夜で、今日お昼過ぎに仕事を終え帰宅しました

徹夜明けって、妙にハイになります。

そんなハイな状態で

ストックミートソースでラザニアを作りました

ミートソースは先日、大量に作って冷凍したもの

赤ワインもお昼から飲んじゃおー♪

な、感じの週末ランチ

razania (3)_1

ナスとジャガイモの具だくさんラザニアです...

食後は、当然のごとく、シエスタ....

起きて夕食。

オットのリクエストは...

razania (1)

ストックミートソースで、

スパゲティ・ミートソース

...どんだけ好きなんだ!(笑)

ミートソースはゆでたてパスタにかけるだけ、ではなく

食べる人の好みに合わせて、ちょっと手を入れて、

フライパンであおってパスタとソースをなじませるのが最近の私流

オットは少しのケチャップ・ウスターソース・バター・砂糖

を加えて、こっくりとした味に仕上げるのが好み

逆に娘は上記の調味料は加えないさっぱり..でドライバジルが好き

オムライス、ナポリタン...

それと、このミートソースを作っていれば、うちは平和だな..(笑)

●10月にはいりましたねー。はやいなーー。

 夏から準備していた仕事が10月に入り稼働したので、夕べは緊張もあって

 眠れませんでした。徹夜する年じゃないよねーーきつい~。

 そんなんで、今日は我がチームの試合を欠席したら

 最下位の福岡サンに負けたーー。

 悔しいし...アウェイでもまけてる から二重に悔しいよ...

 今日はなんと↓にも、ハンバーグ記事があります。よかったら読んでね。