おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●アボサーモンのサラダ寿司

この二日、気が乗らない講習会に缶詰でした.....

でも、その死ぬほど気が乗らない講習会で友達が二人出来た.....

で、その友達と、意気投合しちゃって大宮で飲んでました~~

んでわ。お料理です。

こちらは超簡単!ちらしずし

すし飯をつくらず、平皿にのせたごはんにスダチをしぼり

好きな具材をのせただけ!の手軽さです

アボサーモンのサラダ寿司

●材料●

ごはん、すだち、ノルウェーサーモン アボカド 大葉 かいわれ大根

晒しタマネギ すべて適宜

●作り方●

①ごはんを平皿にのせてスダチを搾る

②適当に切った材料を、適当にちらしてできあがり

野菜たっぷりでどうぞ~

マヨネーズをトッピングした

アボサーモンのマヨネー寿司も超お勧めですよ!

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪

全然更新しないあっちのブログ。。。笑

私に代わって娘がブラジル便りを、お届けするようになっておりますので

時々のぞいて頂けるとうれしいです。

明日の記事は..ブラジルの

「にーはお」という日本料理屋さんのレポートだそうで、乞うご期待。。

日本にいたら笑い話ですが、本人はマジで絶望したんだろうなぁ~

可哀想にな...

でわ~