おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●パキスタンのさといもカリー

DSC07806.jpg

今日も元気に...

カレー食べてます..

毎日、今日こそブログを更新しようと思うのに

目の前にやらなくてはならない仕事が山積みで

      遊びたい、遊びとかもいっぱいで..( *´艸`)

でもこれだけはご報告

先日、無事最後の検査で「異常なし」

ということで、私、元気になりました。

これからもずっと経過観察はしていかなければなりませんが

ここで一応「完治」した。と、したいと思っています

みなさん、沢山のご心配、励ましを本当にありがとうございました。

こころから感謝の気持ちをこめてSpecial thanks!

今後は今の体を大切にしながら生活して行きたいと思っています

闘病に終始した一年でした。

病気について思うことは沢山あるのですがひとつだけ...

病気以前の私は、幸せとは「健康」な体があってこそ

という考えをもっていましたが、今回の大病で

それは大変なおごりであったことに気が付かされました

この病を抱えた身になってからというもの

私が果たして「不孝」であったかというと、決してそうではなく

逆に病気になってこそ「気づかされたこと」「幸せを感じたこと」は

本当に多かったのです。

私はある種「健康」に携わる仕事をしておりますが

仕事にしても、今までは私自身がピカピカの健康体であり

そして健康な方に対して、健康を維持するためのハウツーを享受する

するということに終始しておりましたが、

今後は疾患や障害を持つ方々に対して、私が経験した「病」という

フィルターを通して、私でこそお伝えできる「何か」を提供してゆける

ような仕事の仕方を模索して行きたいと考えています

と、滅多に書かない食べ物以外の「私」でした..

みなさん、これからもよろしく..

しかし、このカレー旨い!!

続きは、このカレーのこと

●本日は外出してしまいますが、コメ欄明けさせて頂きます

 ご訪問はゆっくりペースですが必ず

IMG_4792.jpg

快気祝いでいただいたカレーなんですよ。。お花付き。

カレーの作者は送り主のパキスタン人のご主人

ここでも登場してるんですが..

このカレー、本当においしいんです。

正直、色々食べ歩いてるんですが、このカレーより美味しいカレー

お店でも食べたこと無いかも?

IMG_4794.jpg

今回は私に気遣ってくださったか「さといもカレー」という

ベジカレー。悶絶のスパイス使い。カレーによってどうやって

スパイス使い分けてるんだろう?

もうカレー教室ひらいてもらうしかないですね。

ふたりくらい絶対参加しそうだし...

Nさん、本当にありがとう、ご主人にくれぐれもよろしくお伝えください

長年、おねがいしているカレー教室ぜひご検討を...