おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●原宿「台湾中華アジア料理・味屋」のエビマヨ

P1200342_1.jpg

今日は夕方から仕事で都内に...

娘もついてきました

立ち寄ったのはTommy's tommyさん

おしゃれなレオタードショップです

DVC00059_20110120234736.jpg

記事はこちら

おススメ!明治神宮駅のすぐそば、明治通り沿いです

b6っていうハイセンスそのものーって感じのビルの2Fです

一度駐車場を出てたというのに、娘が「なんとか」という洋服屋さんに

どうしても寄りたいというので、路上パーキングに停めお目当ての店に...

しかし、その店はTommy Hilfiger に変わっちゃってました。

今日はtommyづいてますねーー。娘はがっかり...

じゃ、ごはんでも食べよ。ということで、

車を停めた真ん前にあった当店へ....

ははは、前置きながーい^^

京セラビルの地下1階、わーーー、地下だな~

って香りがします。なんというか、昭和な香り...

P1200346.jpg

台湾中華アジア料理 味屋 さん

台湾中華アジア料理って....

 なるほど...

だから味屋   アジヤ(ア)

なんだねぇ~

あるあるあるある

定番中華の中にトムヤムクンやら、塩魚焼きそばってなんだ?

お酒はさらにバラエティにとんでいて、紹興酒はもちろん泡盛

チャミスル、マッコリまであるよぉ~

P1200336.jpg

テーブル一面にメニューが貼ってある上に、

写真のメニューは、分厚いカードタイプ....(笑)

P1200337.jpg

そうとう昔から営業しているかと思しき店内ですが

調べると2005年開業だそう...

おしゃれなカフェはちょと・・・なサラリーマンに

昼は大盛りセットでおなかを満たし、

夜はレバニラ炒め&ビールで疲れを癒す、

そんなざっくばらんな中華屋さんでした

娘のリクエストでキムチチャーハンとエビマヨ。

私は、ほら、ダイエット中なのでそれをつまむくらいね...(笑)

エビマヨはえびは小ぶりなものの、お味は良かったです

下に生野菜がたくさん敷いてあるのもヘルシーでgood!

P1200345.jpg

キムチチャーハンは、キムチ感がマイルド、卵がふわふわでおいしい..

けど、ミックスベジタブルが入ってるのは、勘弁だなーー^^

娘は大好きな2品を食べて大満足のようでした

私は、ちょっとしか食べてないので、今、お腹すいてますから...

寝よ

●味屋 HP

関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅