おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●さいたま新都心「セナラ」で焼き肉

年明けある日、娘の社会人の彼氏が、お給料日だから、

焼き肉をおごってくれる

と、いうのです。

今まで、娘の彼氏だとか...

「おかあさん、おかあさん」とやけになつっこい、娘の友達たちが

男女を問わず我が家にやってきては、しょっちゅうごはんは作って来ましたが、

こんなことは初めて!

うれしいというか、私も年を感じるというか...

ま、

とにかく、うれしくて...(結局、うれしい)

お店選びも任されたので、まずは食べログさんをにらめっこ

高すぎたら、負担だし...

激安でも、かえって失礼かも...

ということで、選んだのは、

新都心の 焼き肉セナラ さん

お店がおしゃれなのに、リーズナブルだとの評判..

さて、車で迎えに来てくれた、初対面の彼氏(やさしそ~)といざ新都心

013.jpg

数年前にリニュアルしてきれいになったセナラさん

セナラ_1

ホントにきれいで、高級感があります。

(イルミネーションは新都心駅のものです)

女性をだったら、とてもうれしい..

個室がおすすめとのことでしたが、予約なしだったので

普通のテーブル席でしたが、天井高く席のパーテーションも高いので

プライバシーがしっかりまもられているものの、すりガラスのパーテーションの

ため圧迫感なし、ほんとにおしゃれでびっくりです。

021_20110123172809.jpg

まずは、BEERで(私だけ)乾杯!

おかあさんは、彼の負担を考えて、ぐるナビで最初の1杯無料のクーポン券

も持参してきましたよ!

022.jpg

まずは、 キムチ

キムチ好きの娘が納得の、おいしいキムチです

026.jpg

上タン塩

厚みはないものの、なかなかおいしいタンです。うれしいなーー!

032.jpg

焼き肉セット

いろんな部位が400gで、4.750円のセットでした。

お野菜もたくさんで、ご覧のとおりなかなかおいしいお肉です。

もっと、引きで撮影すればよかったなー

030.jpg

角切りハラミ

ハラミを塩で・・って大好きです。

こちらはわさびもついていて、これがなかなかおいしい...これ、また頼みたいです

お肉 + 白飯 = 天国

ですから、もちろん白いご飯も...写真わすれてしまいました。

当店、「炊き立てかまど飯」というごはんがあって一押しだそうですが

それは売り切れ...残念

035.jpg

「焼き肉だぁ~い好き」

ってCMありますけど、そのとーり

お肉は他、ホルモンや単品をたのみ...

037.jpg

〆はスンドゥブで..

おー、このスンドゥブ、魚介のコクが実に濃厚で、かつ全体的にまろやか~で

とってもおいしいです。

とてもおいしかったーー。

評判通り、お店の高級感やサービスに対して、とてもリーズナブルに安心して

食べられます。満足度の高いお店ですねーー。

彼氏!ごちになりました...

で、娘なんですが、3日ほど前から風邪をひき昨夜39度を超える発熱で

本日、休日診療の内科を受診すると・・・やはりインフルエンザ

ここのところほとんど食べられず高熱に唸っております。

早く元気になって、おいしいものが食べたい~!と泣いております

看病の私は今日のアルディージャのファンフェス行けずで

皆さんも、インフルエンザにはご注意。ずっと一緒におります私も危険かも...

例の彼氏はこれから、お見舞いに来る予定、なのでごはん作りまーす。

●焼き肉セナラ HP

 向かいの高級焼肉店高麗坊もセナラさんの系列店なんですね

●みなさま、いつもお読みいただきありがとうございます

 これから2月いっぱいまでが、とても忙しい時期に入ります

 更新できない日もありますが、どうぞ、よろしく...

 ダイエットは、難航中です...(笑)

関連ランキング:焼肉 | 与野駅さいたま新都心駅