おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北浦和「自然洞 麺舗」の自然洞ラーメン白

jinendou_0002.jpg

北浦和進学校浦和高校の斜め前にたたずむ

自然洞 麺舗 (じねんどう めんぽ)さん

jinendou_0001_1.jpg

いろんな人から、

「昔ながらの鶏ガラスープがおいしいラーメン」と勧められて

いてずっと行きたいと思っていました。

jinendou_0005.jpg

この提灯がトレードマーク

だけど、いつ行列をみても女性の姿を見かけることがないので

何度もお店の前を素通りしていました。

でも、今日は12時過ぎに行列がなかったので、意を決して入店

私が、ラーメン本で見知っていた店主さんとは違う、

ちょっとキッチュな若い方お二人で切り盛りしていました

jinendou_0008.jpg

いまいち判読しにくいメニューですみません。

ふつうのラーメンが500円 かけラーメンという具なしラーメンが300円!

そして高校生は大盛りまでは無料サービス!とお財布に優しいラーメンとしても知られています

で、いつも、今ではちょっとなつかしい、学ランの浦高生(男子校)が行列しているんですよね~

埼玉にもラーメンブームの訪れた13.4年前に開業したと記憶していますが

高級素材指向のラーメン店が続々とオープンする中、

「普通の素材に手間暇かけて

    命を吹き込むのもラーメン屋の醍醐味」

と言った店主さんの言葉を良く覚えています。

そうやって、低価格で食べ盛りの高校生のおなかを満たしてきたんですね

とびっきりおいしいラーメンで...

そのラーメンは限りなく透明にちかいスープ

出来上がった器が、カウンター越しに運ばれてくると

ふわんと、鶏の素敵な香がただよってきて、おもわずにやけけてしまいます

レンゲで一口スープをすすると、期待を裏切らない濃厚鶏がらスープ

なんで、もっと早くこなかったんだろう..

jinendou_0003.jpg

ムッチっとした食感のちょっと太目のウェーブ麺も好き

チャーシューが乱切りなのが、低価格の秘訣かな?ぜんぜんいいですよ!!

旨かった!

またすぐこよう!

jinendou_0006.jpg

でもね、やっぱり滞在中、女性客の姿を見ることはありませんでした

このラーメン、女性が大好きなラーメンだとおもうんだけどなーー。

と、いうわけで女性のみなさん!!ぜひ訪問してね!

こんなに安くて美味しいラーメン屋さんを、男性に独占されているのは

もったいなーーい。

ただし、おしゃべりしながらだったり、香水つけてきたり、

レンゲミニラーメンつくってのんびり食べたりしないでね~~

男前に食べてくださいね~

私からのおねがいです..(笑)

関連ランキング:ラーメン | 北浦和駅