おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●三升漬け

先日のBJK(爆女会)にて

8分半のゆでたまご

のJhonJhonちゃんにいただいた 

三升漬け

お醤油と麹と青唐辛子のみで作られた

激ウマ辛味調味料!

ちょっと、タイのプリックナンプラにも似てるんだけど

やっぱり日本人にはこっちでしょ。という味わい

まず、ゆであげのうどんに絡めていただいてみました

うーーん、おいしい~http://ricott.exblog.jp/

san_0001_20110603223018.jpg

このコーン味のあられがまた感動のおいしさ!!

完全にはまりそうです

san

これもめっちゃうま!

JJちゃん、ありがとう~

どうしてもどかない、テーブルの上のハナはおまけです

*プリックナンプラは、ナンプラーにプリッキーヌーという激辛青唐辛子

 が入っているタイの調味料