おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●かんたんおつまみ~のりチーズと今日の力丸

力丸が無事、我が家に戻ってきて、幸せな土曜日

簡単おかずと..

のりチーズ でBeer

簡単おつまみのりチーズ

元祖は、柳屋さん の これ 

そして、 アレンジ韓国のりバーションこれ

それを作ってくれた、うれしいつくレポはeriちゃんのは これ

この人もつくっていました、妄想だったかな? この方

つい、つまみたくなる、さもない一品です

そして、帰ってきた、力丸。

迎えに行った公園事務所では、憔悴していてなんだか一回り

小さくなったように見えましたが、

我が家につき、リードで繋いでしまうと、シュンとするどころか...

オレは自由でいたいんだよ!!

と、いわんばかりのふてくされぶり....^^

335491476_1.jpg

それに、あんまり元気がないのです、放浪しているあいだに何があったのだろう?..

食欲はあるので、回復に期待してます。

突然に、無くなってしまった、福島での生活...

4pyf_DWk4BGl6SOhLo9IEg_1.jpg

福島の家

福島の家族

福島では一緒だった、仲間たち...   (力丸家は4匹の犬との生活だったのです)

時に無性に帰りたくなるようです。

私たち家族がどんなに愛情を注いでも、それはいたしかたない..

力丸も突然の変化に、戸惑っているのだと思います

力丸も、この地震での原発事故の犠牲者の一人なんだね..

●最後までお読みいただきありがとうございます。

 被害は被害なので、被害の度合いを比べて、云々いうのはちがうと思いますが、

 ↑では、力丸のこと被害者と書いてはいても、

 こういう惨状を見ると、力丸は幸せかもしれないっておもってしまいます。

 地獄の様相の中に被害をうけた動物達がいるのですね...

 こちらのブログ記事、是非是非みてほしいです・・

 目をそらすことのできない 現実があるんですね。

 動物もそうだし、子供たちも..

 福島の子供たちの尿から放射性セシウムが検出されました。

 成長とともに、予測のできない恐怖にさらされる子供たち

 それでも、原発再稼働に動き出している日本...

 一体誰の利益のためなのでしょう?