おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Nack5スタジアム、広島選の「尾道ラーメン」

昨日のナック5スタジアムれぽです

対広島戦

広島ならでわの、スタジアムグルメもいっぱいでした

特に、お好み焼きは長蛇の列で断念、

なので、いただいたのは、やっぱり

広島のご当地ラーメン

尾道ラーメン (ハーフサイズ)

写真でも確認できる、大きめの背脂と

お醤油のたった色のスープが特徴なのだと思うのだけど・・・

いまいち、主張を感じられなかった、スタジアムラーメン

ごめんなさい。

この日は、手話応援 の前で

グルメ目線のスウィッチが入らなかったー

そんな手話応援

サポーターの立場からすると

7戦勝てなくて、悔しさでいっぱいなのですが。。。

5年前から、今回で4回目のこの企画

障害のある方も、そでないかたも、ともに垣根を

つくらずに「手話応援」というツールを利用して

一緒にサッカー応援を楽しみましょう!

という、ノーマライゼーション・マインドあふれる

企画としては、回を重ねるごとに実を結んでいることを

実感しています。

昨日の手話応援のエリアには、

障害を持つ人、そうでない人。

また障害を持つ人のご家族

障害を持つ人を支援する人々、

この企画を知って、ご参加っ下さった人々

この企画を、世にアピールすべく立ち寄ってくださった

報道機関の方々。。。

そして手話応援を盛り上げようと、尽力くださった

ボランティアスタッフみんな・・・

回数を重ねるたびに、賛同し多くの方々がお越しくださり

昨日は650名を超える方々に、お集まりいただき

ノーマライゼーションのマインドあふれる

ひと時を過ごせたようにおもっております。

手話応援は、また来年も、ホームでの開幕戦を

予定しているってお話なので、

その折りは、ぜひ、ご参加くださいね

でも・・・

  それにしても。。。。

ホームで勝ちたいよ~

おまけ

2011-07-031.jpg

ホルモン丼もおいしいですよーーー!

●いつもおよみいただきありがとう

 ほんとに立て込んでおり、レスを申し訳ありませんが

 もう少しだけお待ち管会いませ ぺこり