おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●池袋「カサ・デル・ガポ (CASA DEL GUAPO).」でミニBJK(爆女会)

われらがブロ友仲間のスターブロガー

Quality of Life by JUNA

のJUNAっちが、池袋西武でキッチンイベントに登場する!

というので、BJKのみんなでJUNAっちの晴れ姿を応援にいきました

残念ながら私は、午前中の仕事がおしてイベントには間に合わず

打ち上げ(?)から参加。

場所は池袋西口の喧騒からちょっと離れたところにたたずむ

スペインバル

カサ・デル・ガポ (CASA DEL GUAPO)さん

spa_1.jpg

午後4時、オープン直後のお店、

ハモン・イベリコの足が天井からたくさん吊るされているのが圧巻!

暑い夏!まずは生Beerで乾杯!

タパスをつまみながら、2か月ぶりの再会を喜んで、最初からハイテンション

spe2_1.jpg

おいしそうでしょ。

個人的には、スペイン風オムレツ(左上)が好きだなー

P7230344.jpg

この日、大人気で何度も注文を繰り返した

パン・コン・トマテ

こんな風にトマトがペースト状になってるのって

めずらしい?

P7230348.jpg

ハモン・イベリコの生ハム? ん? ベーコン?

とにかく指で脂をちょっと溶かして、パン・コン・トマテと

一緒に食すのがおいしくて...

spa3_1.jpg

この頃には会話も食事もすすんで、泡をいただいてました 最高!

P7230357.jpg

大好きなサーモンのサラダも泡に合う~

陽も暮れなずむ頃には、仕事を終えた友人や

そして、きっとイベント後の打ち合わせ等で忙しくて来られないだろう

と思っていたJUNAっちご夫妻もやってきて...

なんだか、すごく楽しい酒席となりました..

って4時からやっていた私は、もう出来上がっていたのですが..(笑)

お料理行きましょう!

P7230361.jpg

私たちの間では、手料理でも人気のマッシュルームのオイルソテー

このクロスしたスティックをちょっと押し広げながら口にはこびます

料理名は全部私がつけてます(笑)

11.07 (2)

やはりこういうのがおいしい!ソーセージ と..

11.07 (3)

チーズもまさに現地っぽい、

名前を控えなかったけど、くせが強めのパルミジャーのみたいな感じ

私は好き!

P7230364.jpg

スペインぽい具材満載のオープンサンド

11.07 (5)

鶏肉が大好きな、JUNA夫くんのために、スペイン風鶏から

憶えてません <(_ _)>

11.07 (4)

米ナスにひき肉がのった、和食でもおいしいこれも

憶えてません <(_ _)>

あと2軒、いったそうなのですが

今一つ...

憶えてません <(_ _)>

でも記憶がある限り、このお店のお料理はおいしい~♪

そして、やっぱりBJKは最高!

JUNAっちも疲れているのに、たくさん参加してくれてありがとうね!!

と、次回がたのしみなBJKです..仲間っていいね

関連ランキング:スペイン料理 | 池袋駅要町駅