おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●炊き込みごはんは..

PA170818.jpg

今日は くりごはん のお弁当にしてみました

お手軽キットで作ったので

なんちゃって秋の気分弁当ですが♪(´ε` )

でも、炊き込みごはん は

やっぱり自分で作った方がおいしいね、当然ながら..

おいしいんだけど、炊き込みごはんは大食い指数132%!

先週もごく普通の炊き込みご飯を作ったのですけど

2011-10-06.jpg

止まらないこと

   止まらないこと... 

こりゃ、いかん!

でも、炊き込みごはん、食べたいよねーー。 

       

特に秋はさーー。

くりはもちろんだけど...

きのこ類が最高。まつたけなんて言わないわ....

しいたけの香りの方が好きなの(←若干 無理がある)

ごぼうも欠かせないなーー..

I ❤ 炊き込みたきこみごはん!! 気分全開!

で、考えたのは、お弁当用に夜仕込んで、朝、家族のお弁当箱につめたら

自分の分はごはん茶碗1杯か1杯半くらい残して、朝、食べきっちゃう!

間違っても大目に炊かない!!

と、この秋は炊き込みごはん作戦をたてているのですよ....

また、つくろうーー

みなさんはどんな炊き込みごはんが好きですか?


おまけ..今日のエルゴラの表紙(あ、もう昨日だ!)

ツイッターでosıbo oɹıɥnzɐʞ キットさんにいただきました

0a0929e06aee4a558bc6158fe2204712_7_1.jpg

まだ、うれしい~ ♪(´ε` )