おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●おにぎりおべんとう箱

oniben (3)

おにぎりケースってあるでしょ。

あれ、いいなー。って思っていて..

なぜって、無造作にカバンに突っ込んだお昼用おにぎりが

さて食べようと思ったら、無残な姿に変形していて...Σ(゚д゚lll)

意気消沈..(。-_-。)

なんてこと、あるじゃないですかー

そんなん、つぶやいていたら

夫がうれしそうーに100円ショップで買ってきましたよ

いろんなのがあるんだねーー

中でも最近おきにいりがこちら

oniben (5)

上蓋におにぎりをセット、下におかずケースがついてるタイプ

これは娘弁当なので、小さ目おにぎりが2つ.. もう1つ入りますね

oniben (4)

                          (例のごとく伊達巻とかまぼこ入り...笑)

夫は、お弁当の他に、おにぎり&ちょっとおかずを

もっていくこともしばしばなので、そんなときは..

oniben (2)

            

こんな風に大きなおにぎり2個をおかずケースにつめちゃって

おかずケースのふたは使用しないで上蓋をかぶせちゃう...

なんてイレギュラーな使い方もしています

ほんと、これ気に入ってるの..

他のは..

oniben (1)

赤いのは巨大おにぎりひとつ&おかずケースタイプ

でも、あんまり大きなおにぎりって個人的に好きでなくて

あまり使ってません

青いのはシンプルおにぎりケースなんですが

若干薄型で、私がつくりたいおにぎりとは、ちと、

形が合わないんだなーー

ということで、理想のおにぎりケースはまだまだ探索中です