おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●飛田給「いけとっちゃん」で味スタアウェイ応援前ちょい飲み!

2012-08-19 (11)

 

 

久々アウェイの試合に行ってきました

今年からJ1リーグはすべて土曜日開催

土曜の午前中が仕事の私は、アウェイの応援は

夏のナイターで、かつ関東圏内のスタジアムしか行けなく

なってしまいましたー

(って、それまでも沢山行ってたわけじゃないが..)

 

 

 

今回行ったのは、5年ぶりの(記事) 

味の素スタジアム

 

 

試合の前に、スタジアム近所のお店でオットとちょい飲みしました

 

 

2012-08-19 (3)

 

 

博多屋台 いけとっちゃん

 

 

博多の屋台の雰囲気でてますね

 

 

 

2012-08-19 (13)

 

 

さすが味スタそば、FC東京仕様です..

 

 

 

2012-08-19 (8)

 

 

おっと忘れちゃいけない

味スタは東京ベルディのホームスタジアムでもありました

ベルディは05年シーズンに降格して以来なかなか上がってこれません

あの時主力選手がほぼ抜けてしまい、小林大吾小林慶行がうちに

来たんだよねー。

今、大宮も降格圏から抜けられない現状..

うちだってもし降格したら、主力選手は...とついつい考えちゃいます

 

 

2012-08-19 (5)

 

 

ま、BEERを飲んだら忘れちゃうけど...

 

 

スタジアム極近でちゃんとサッカー仕様の店内ではあるのですが

サポーターの姿はありませんでした、が、地元住人の方が続々来店、

なかなか人気のお店のようです

 

 

メニューを見ると、

お馴染みの博多料理が沢山、

鶏肉の刺身や馬刺しもあり

明太子の天ぷら、なんてメニューも...

甘い九州のお醤油もが置いてあり

こだわりを感じます

 

 

2012-08-19 (7)

 

 

このおいちゃんは、この後ひとりもつ鍋やってて

おいしそうだったなー

 

 

 

2012-08-19 (6)

 

 

ポテトサラダ

全く潰さないタイプでしかも、すごく固くゆでてあります

これは博多風なのだろうか...

 

 

2012-08-19 (9)

 

 

地鶏焼き

肉質がしっかりとして、うま味も充分

まさに地鶏!!塩加減も絶妙でBeerがすすみます

ブロガーのオットは気を利かせて、タオマフ掲げてます(笑)

 

 

 

2012-08-19 (10)

 

 

鉄鍋餃子

焼きが甘いところがあるのが残念ですが

薄めの皮、ジューシーでおいしい!

 

 

なかなか美味しいお店なものですから 

チョイ飲みの〆として 博多ラーメンもオットと二人で1杯....

もしも「ブタクサ」だったら私は苦手なのですが

お店にその香りが無かったので頼んでみました

 

 

 

2012-08-19 (17)

 

 

このスープ 激ウマーー

 

 

こっくりとまろやかで、豚の甘さが広がります

この味!以前 新横浜ラーメン博物館で食べ、感激した

たふくちゃん(HP)の

スープを彷彿とさせるなーー!臭みは全くありません!

これはおいしいっ!

 

 

 

2012-08-19 (12)

 

 

麺は長浜ラーメンよりはちょっと太目(?)

粉落とし..はりがね..とありましたが

ふつうにかためを選択。このくらいの固さがすきだな..

 

 

実はとんこつは、時々食後腹痛に襲われるので

恐る恐るスープを飲んでいたのですが

それでもおいしくてずいぶん沢山のんじゃった

腹痛も大丈夫でした^^

 

 

 

いやーー、すっかり気分が良くなってしまった

 

 

ほろ酔いもあって、さっきの心配事はすっかり忘れて

いざ、味スタ

 

 

 

 

2012-08-19 (14)

 

 

なつかしーー

 

 

 

2012-08-19 (15)

 

 

味スタといえば、5年前のレアンドロのゴール

あのゴールが今でも私のアルディージャNo1ゴールです

ここから動画が閲覧できます)

 

 

2012-08-19 (16)

 

 

 

そして...試合開始の前に

ロンドン五輪出場した大宮の東慶吾選手と

FC東京のキーパー権田選手 徳永悠平選手3人の

おつかれさまセレモニーがありました

ベスト4!よくやった!!

 

 

試合はその権田のナイスセーブにたびたび阻まれるも

後半、新加入のノバコビッチ選手が

 

 

2012-08-19 (2)

              (写真は公式ページからお借りしました)

 

 

 

ゴール-ゥゥゥ!!

 

 

これが決勝点となり勝利!!

 

 

6試合ぶりの勝利!

そして降格圏からも脱出!!

 

 

ホントに応援に行ってよかった!!

 

 

二日たった今もにやけてます

でもまだまだ予断は許せません

絶対降格するわけにはいきませんから

今後も真剣に応援しますよ!

 

 

でも、味スタは相性いいみたい!

ラーメンおいしかったし、また行きたい!!

 

 

 

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 飛田給駅西調布駅