おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ブラジル回想録・カッサーシャ

IMG_0001_2014071205595281f.jpg

ブラジルで良く口にしたのはSKOLのBeerと共に..

こちら、カッサーシャで作るカイビリーニャ

カッサーシャはサトウキビからつくられる蒸留酒

こちらもミナスジェライスが産地だと、改めて知りました

お店でも良く飲みましたが、

滞在させていただいたご家庭のキッチンで

グラスにライムをいれて砂糖をまぶして

氷を投入、カッサーシャをつぶして

カシャカシャとシェイクして作ってもらった

カイビリーニャがおいしかったなー

口当たりが良いのですが、

強いお酒で...そのせいか画像がなくて

ブラジルのお酒のサイトからお借りしました

●いつもコメントありがとうございます。レスは必ず!

 本日はコメ欄しつれいします