おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●秋の北海道ツアー9・札幌「直営 千歳鶴」さん

札幌イエローさんで、スープカレーを食べた後は

とにかく歩き疲れで、タクシーでホテルへ

ホテルで夫婦で爆睡しちゃいました(笑)

旭山動物園でたっぷり2時間半

旭川から札幌に移動

そして、札幌のホテルからイエローまでの30分越え....

たしかに疲れた....

でも夜半8時近くに起き出して、なんとか札幌の夜を楽しむべく

赴いたお店がこちら

直営 千歳鶴 さん

何の直営かというと、千歳鶴という札幌唯一の酒蔵さん直営の居酒屋さんです

すごーくにぎわってました、直前予約の私たちはちょっと気遅れ気味

さっきまで、ホテルで爆睡してたからねーーー

IMG_0011_20150215235125220.jpg

とにかく夫婦で乾杯!ビールグラスにも千歳鶴

IMG_0012_2015021523512542d.jpg

わたし、芋好き女子、ついこういうメニューがあると頼んでしまう

じゃがバター塩辛添え

IMG_0013_20150215235126e0f.jpg

塩水うに

おいしゅうございました

IMG_0014_20150215235128687.jpg

北海道産トウモロコシのかき揚

IMG_0015_20150215235152f2e.jpg

お店 オリジナル 千歳鶴  うまし

IMG_0017_201502152351550c5.jpg

お刺身の盛り合わせ

ふっ、この記事を書いていても

この時は、コンディション悪すぎ

なんだか疲れちゃって、ぼーーっとしてました

お店の方にも悪いくらいでした

でも、おいしかったよ

そして、それだけにこの世は爆睡

翌日札幌最終日は元気いっぱいだったのです

ははは、おじちゃんとおばちゃんの旅はエナジー配分が大事だわっ!!

関連ランキング:郷土料理(その他) | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅