おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●岩槻区「大手門」の豆腐ラーメン

IMG_0001_1_2016122309485138a.jpg

2016年後半からのレストラン訪問は

ポケモンgoプレイの際に立ち寄ったお店が実に多いのですが

当店も、スリープというポケモン岩槻城址公園に高頻出という

情報をもとに訪れました

ところが、歩けど歩けどスリープは現れることなく

途方に暮れて宙を見上げると、そこには

豆腐ラーメン

と書かれた、金太郎旗がはためいておりました

あ、ここって、秘密のケンミンshow!で放映されていたお店だわ

そうだ、このまま手ぶらで帰るのは忍びない

岩槻名物豆腐ラーメンを食べて帰ろうじゃないか

と、この公共的な地味な建物に入ると

いるわいるわ、人がいっぱい

秘密のケンミンshow!で見た通り

埼玉県民が...、というより岩槻区民が

うれしそうに豆腐ラーメンを頬張っています

私もいただきました

豆腐のほろんというやさしさと

少し甘みのあるスープのやさしさが

やさしい相乗効果!

あったまるぅ~

とてもやさしいラーメンで

ポケモンgoの無念が癒される思いで

帰宅しました

(2016年10月訪問 食べログ より)

関連ランキング:ラーメン | 東岩槻駅岩槻駅