おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大和田「コトホギ」さんの味玉白醤油ラーメン

昨日の開幕戦勝利のあと...

IMG_0001_3_201503092009508ff.jpg

オレンジスクエア(クラブオフィシャルショップ)に立ち寄り

レプリカユニフォームと背番号ナンバリングの予約をして...

この日は家族は仕事で夕飯を作る必要がないので

ひとり祝勝会をすることに....会とはいわないかもねw

伺ったのはかねてから伺いたかった大和田の コトホギさん

IMG_0005_1_201503091954131e8.jpg

ケーキ屋さんと言ってもおかしくない外観だけど

ラーメン屋さんです。 ラーメンでひとり祝勝会(さみしいか?笑)

IMG_0003_2_20150309195500111.jpg

券売機を凝視(クリックで大きくなります)

このラインナップだったら、選択はスムーズ!

可愛いお店です

座席はカウンターのみ、そのカウンターの前には

ペロペロキャンディー。お子様連れにもやさしいお店と見た!

そしてところどころに観られる可愛いオブジェたち

写真にはまねきねことMICHEL人形だけだけど全部掲載したら相当

可愛いですよっ♪

IMG_0001_3_2015030919541635c.jpg

ほどなく、注文の 温玉 白醤油ラーメン が着丼

IMG_0004_1_20150309195419633.jpg

ドストライクに好みなビジュアルのラーメン

セピア色の白醤油のスープは鶏がらに野菜の旨み、限りなくやさしい味わい

化学調味料無添加だそうです 

おいしいねー

体にもやさしそう

IMG_0002_1_20150309204217d48.jpg

自家製という麺は、加水率が高め。

一口含むとふわっとした食感が新鮮です

でもちゃんとコシもあり、なにげに主張してくる、初体験の味わい。

麺は絶対「固め」という人には、柔らかく感じるかもしれませんが

私は好きだなーー

IMG_0001_20150309195415410.jpg

半分にカットしていなかった味玉は、予想通りのゆるめ仕上げ

これは、次回は「ごはん」と合わせたいですね、

噂ではごはんもTKGも相当おいしいらしい

大変おいしく、好みなラーメンをいただき、大満足!

ラーメン自体もおいしいのですが、ひとりで切り盛りしている

若いご主人の接客がまた、とても丁寧で気持ちよく癒されます

ひとりでラーメン屋さんには入れないなー。

って二の足を踏んでいる女子がいたら是非コトホギさんへ

そして、今回初回訪問ということもあり、基本の白醤油ラーメンをいただきましたが

ご主人は研究熱心だそうで、限定ラーメンがとても魅力的

この黒板見ただけでも、そそられる

IMG_0002_2_20150309195500699.jpg

煮干しラーメンと

水出し煮干しラーメン ってどう違うんだー?

答えはご主人からお聞きしているんですが、今後実食して

レポしたいとおもいます

天風無きあと、

この界隈にラーメン目的で来ることはなかったけど、通っちゃいそうだよ。

そして、家に帰って調べた...

ことほぎ

って言葉は「お祝い」っていうような意味があるんだって

まさに、ひとり祝勝会にはぴったりのお店だったんだね

それで、お祝いの意味だけでなく、

ことほぎ ってことばは、言葉には魂があって、

それは「言魂(ことだま)」っていうのは、なんだか知っていたけど

唱えていると実現する。っていう意味もあるんですって

これからの大宮アルディージャの試合、また、勝ったら来ようかな??

J1昇格、J1昇格! って

呪文のようにつぶやきながら.....

関連ランキング:ラーメン | 大和田駅