おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ふじみ野市「一指禅」の一指禅ラーメン

・ さいたま市のよいこのみんなは、 これを見て、百歩ラーメン と思う方が多いと思われますが ・ ふじみ野市の一指禅さんの 一指禅ラーメンです。 ・ ほぼ百歩とおんなじラーメン 一指禅ラーメンの社長さんは 中国🇨🇳の漢方医で、 医食同源の考えのもと 百歩のラーメンを作りあげたあと 百歩を離れて一指禅を立ち上げました。 ・ いわば百歩の生みの親ですね。 百歩も一指禅も共に大人店となり 複数店舗を有しておりますが ちょっとチェーン店化してしまい 店舗により味のばらつきがあるのは 残念ですね。 ・ 一指禅は当店が本店に当たると 思われますが、本来の店長さんで ない方が作られたのが原因か ぬるくて、残念。 それ以上にランチタイムを外した せいか、喫煙オーケーだったのは 私は完全アウトだわぁ。 ・ 恵比寿にある チーズを大量にかけることで 有名な九十九ラーメンも 一指禅の社長が手がけたラーメン と思われます。 チーズを載せないと、百歩一指禅 にそっくり。 ・ ということで、 私はやっぱり百歩北浦和が イチオシです ・ ・ #ramen #ramennoodles #とんこつラーメン #医食同源

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -