おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●宮内「かっぱ」のホルモン焼き

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 山形県南陽市のホルモン焼き かっぱさんへ ・ 5年越しに行きたかったお店 創業50年以上、今も土曜は予約の取れない 知る人ぞ知るお店です(日曜休業)。 ・ ほんの子供だった頃、ここでモクモクの煙の中 親戚とごはんを食べた光景をうっすらと覚えて おります。 ・ かっぱさんは、ひょっとしてブレイクするかも? 二年前は食べログ等ネットを調べても記事は皆無 だったのに、今回しらべると食べログに2件の記事 他数件、それがすべて絶賛! そのホルモンは全く臭みがなく、ホルモンそのものの 香りやうまみに満ちております。 そして店内は煙に満ちております。 ・ 実は当店、父の同窓の女性おすみさんの実家 おすみさんは、銀座のママを長年されていた 絶世の美女。先代のお母さんが亡くなってお店を 継ぎました。お年を召した今でも美しい ・ そんなおすみさんが出してくださった 最後の白飯となす漬けが、もうたまらないおいしさ でした。 ・ ・ #山形グルメ #置賜地方 #ホルモン焼き

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -