おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●米沢市「龍上海米沢店」の辛みそラーメン

 
 
 
View this post on Instagram

・ 今日まで旅行でした ・ このところ2年おきに伺っている 父の故郷、山形県置賜地区 ・ 到着し、まずは 行きたかった、龍上海米沢店 ・ 横浜ラーメン博物館に出店し 大ブレイクした龍上海ですが 私が子供の頃から、赤湯温付近 では有名店でした。 ・ ラー博出店後、赤湯本店は 関東人の好みに迎合し、 脂多め、麺固めになった 元々の龍上海の味は米沢店に 受け継がれている ・ そうおっしゃっる地元の方が いらっしゃいます。 そんなんで、米沢店に来たかった。 ・ 本店と味は違うのか? ・ 分かんなかったなぁ‥笑 いずれにしても、たまにしか たべないし。 でも、麺の量は多い気が‥ ・ ・ #龍上海 #赤湯からみそラーメン

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -