おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●函館最後の夜、函館ビヤホールで乾杯!

 

大間から函館に戻り
函館最後の夜は
金森レンガ倉庫へ...
さすがに美しい街並み

函館ビアホールさんに入店
函館ビールで乾杯!

店じまいで間に合わなかった
カールレイモンのソーセージも
こちらで頂くことができました。

私たちの座ったカウンターは
お寿司コーナーだったようで
目の前の年配の板さんが
素晴らしく、気配りの出来る方で
でも、ごめん。
今日はもう、お寿司は
食べられなーい。
(大間にマグロ寿司を食べに行った日でした)

実はラッキーピエロ
チャイニーズチキンバーガーを
食べたあとで、あまりお料理を頼んで
おりません。函館、おいしいものが
ありすぎで、3泊4日だと食べきれませんね(笑)

 

https://www.instagram.com/p/CEfcav5AKbH/

函館のご当地グルメで忘れてならないラッキーピエロ🤡さんハンバーガーやカレーを提供するご当地ファストフード店。函館は海鮮がクローズアップされる中、絶対的立ち位置を誇り、函館の街の各所に燦然と佇んでおります。派手ー。これはやっぱりチャイニーズチキンバーガーのおいしさでしょう。なにせめちゃめちゃおいしい。ほの甘いマヨネーズソースと甘辛く揚った唐揚げの組み合わせの妙!これはやられる。また、店内のアメニティやサービスのきめ細やかさには感心。ファストフードで店員さんがお席までお料理をもってきてくださったり、ファストフード店だと中々頼めないお水。各所にウォーターサーバーが設置してあるのです。ヘビーなファストフードを食べたあと、これはありがたい。なんといってもBEER🍺が置いてあるのは偉すぎ!ベイエリアのラッキーさんを二回利用しましたが、海に面した窓辺の特等席は居心地よすぎるひとときでした。#ラッキーピエロ#ご当地バーガー#チャイニーズチキンバーガー#函館グルメ#函館ごはん

 

 

r.gnavi.co.jp