おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●函館最終日の朝食、改めて函館国際ホテルの朝食はすばらしい

https://www.instagram.com/p/CEgZHhwge61/

再び、函館国際ホテル大間の日は朝食抜きました。ついつい食べ過ぎて、おひるに響くので。で、このサービスに感心! 朝ごはんをパスすると、朝食券で1500円分のお買いものが売店でできるのです。税込1498円のロイズのチョコレートを家用に購入しました。こういうサービス、私初めてで感動。3日目の朝食は思い残すことなく一杯目海鮮丼二杯目ステーキ丼三杯目麻婆丼あ、写真忘れた!満足、また、こちらに泊まりたいです#函館国際ホテル朝食

 

 

 

f:id:kyoko007go:20201011220935j:image

 

3泊利用させていただきました。
予備知識なく、フリープランのツアーを予約し、たまたま
宿泊がこちらだったのですが、朝食が有名だとか!
全国朝食のおいしいホテルベスト10常連だとかで
調べると2020年は、近くのラビスタさんが3位
当国際さんは全国5位ですって!
どうしても勝てないラビスタさんとは、実際のところ
甲乙つけがたい朝食だそうですよ、がぜん気分があがってしまった。

で、目玉はいくらをはじめとする海鮮取り放題の海鮮丼。
でも、正直そこは全然期待してなかったのです、
なぜなら以前北海道某所ホテルで
食した食べ放題の朝食のいくらがとても
人工的なものだったので....。
それで初日は、ライブキッチンのステーキ、
もう一つの目玉の激辛麻婆豆腐、オムレツ、塩ラーメンから参戦
なかなかいいんじゃないですか?麻婆豆腐のお味、とても朝食ブッヘ
の域ではありません。熱々だったら最高だったなー。
で、おなかに余裕があるので、海鮮丼を、えっ、いくらちゃんと
食べられるいくらですよ、これが食べ放題!!すごい、さすが全国5位!!

思わず食べ過ぎて、おひるが食べられないほどでした...笑

そして、感動だったのは、朝食のクオリティのみならず。

二日目の朝食を訳あって抜きました。
すると、朝食券で1500円分のお買い物が売店で出来るのです。
私、こういうサービスは初めての体験で大変感動!!
ロイズのチョコレートを購入しましたよ。

三日目最終日の朝食は
一杯目いくらたっぷり海鮮丼
二杯目ステーキ丼わさびバター添え
三杯目麻婆丼
と堪能しました。

しかし、とてもゆったりとこの朝食を楽しめたのは
コロナ禍の今だからかもしれません。
通常、あまり評判の良くない〇〇の国の方も多く
めっちゃ混むみたいですので.....
そう思うとGOTO使える間にもう一回くらい来てもいいなぁ

他のサービスも良いですし
施設はリニュアルされててとてもきれい
お風呂からは夜景がきれい
お部屋はオーシャンビュー(ランクアップしてくれたようです)
でもお部屋はあんまり広くありません
それでも、とっても良いホテルだと思いました!

 


f:id:kyoko007go:20201011220955j:image

 


f:id:kyoko007go:20201011220940j:image

 


f:id:kyoko007go:20201011220950j:image

 


f:id:kyoko007go:20201011220945j:image