おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●夕暮れの「水沢観音」には厳かな空気がながれていた

 

伊香保温泉♨️からの帰路
もう日が暮れ始めていましたが
水沢観音に立ち寄りました。

水沢寺の本尊の中には
十一面千手観世音菩薩(水沢観音)。

お隣の六角堂の内部は台座を押すと
回転するようになっていて
左に三週回すと救われるんだそうです
飯縄大権現参道という階段を登ると社殿
があったり
水子地蔵尊が祀られていたり
コンパクトな境内に
ギュギュっと、見どころ
拝みどころがたくさんの美しい
お寺でありました。

名物の水沢うどん
今回は頂かないので、またうどん
がてら昼間に伺いたいですね。
なにしろ、薄暗くなってきて
誰もいないお寺は怖くて仁王門は
登れませんでした‥笑

 

f:id:kyoko007go:20201013230156j:image


f:id:kyoko007go:20201013230210j:image


f:id:kyoko007go:20201013230214j:image


f:id:kyoko007go:20201013230206j:image


f:id:kyoko007go:20201013230200j:image


f:id:kyoko007go:20201013230219j:image


f:id:kyoko007go:20201013230224j:image


f:id:kyoko007go:20201013230150j:image