おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●草加市「しなの珈琲店」まぐろ、間違いありません。

f:id:kyoko007go:20201130220510j:plain




 

 

面白いお店に連れていって頂きました。

 

 

草加市

 

しなの珈琲さん

    (はたまた、つきじ屋さん?)

 

 

 

 

生マグロ丼 1400円税別

 

 

f:id:kyoko007go:20201130211831j:image

 

 

まぐろがすごい!!

 

 

とろける!

シルキー!

脂が甘い!

 

 

とても、このお値段の鮪とは
思えない味わいです。

 

毎日、大将が豊洲仕入れているそう。

 

 

そしてお店の雰囲気がまたすごい。

 

 

f:id:kyoko007go:20201130211824j:image

 

延々演歌が流れてます♪♪

 

昭和の純喫茶?あるいはスナック
と思しき内装のど真ん中で..

 

 

f:id:kyoko007go:20201130215932j:image

 


海鮮の直売やってます💦

 

 

しなの珈琲 という店名なのに..

 

 

f:id:kyoko007go:20201130212337j:image

 

 


どこにも書いていないが
ほんとはつきじやというらしい

 

うん、そっちのほうが納得するけど...

 

 

 

f:id:kyoko007go:20201130211805j:image

 

 

つっこみどころ満載ですが
鮪は間違いない
この価格は神です。

 

 

 



f:id:kyoko007go:20201130211644j:image

 

 

添え物のぼたん海老だって、めっちゃとろける!

 

あまりに濃厚なとろ、この年だと後半きつくなる

という、贅沢。

 

酢飯はもうちょっと甘くないといいな

という、贅沢。



 

 


f:id:kyoko007go:20201130211800j:image

 

 

しなの珈琲だから、珈琲もとてもおいしく

 

 


f:id:kyoko007go:20201130211809j:image

 

 

サービスもよくて

こんなおつまみも出してくれた。

 

 

 

まいりました

   すばらしいです!

 

 

 

 


f:id:kyoko007go:20201130211827j:image

 

 

パートさん、募集中です。

転職しようかしら?

 

 

食べログで調べるときは
草加市 つきじや」
でしらべてね。

食べログの定休日は日曜ですが

実際は月曜定休です。

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:海鮮丼 | 草加駅